乙鯖イスパニアの皆様へ

おねーさんです。
日頃からしょーもない言動しょーもないらじおしょーもない日記を垂れ流して申し訳ありません。
申し訳ないと言っておきながらなんですが、ほんとはあまり申し訳ないと思っていません。
おねーさんです。
たいそうちっぽけで少し大切なお知らせが、乙鯖イスパの皆様にございます。
公式BBSにもそのうち書こうと思っているのですけれど、こんなコトを考えています。
ありきたりなことで、意外性も何もないけれど。
■イスパの交流会復活:超ユル編
「なんだ勝手に仕切屋きどりか」くらいは言われそうなんですが、まずはやってみたいなと思って。
べつだん大変なことをやろうとも思っていないし、そもそも大変なコトなんてしたくないからいいの。
むかし一時期やっていた、たまにどっかにポイと集まっておしゃべりしようぜみたいなことをしよう、という話なのです。
場所はたぶんセビリア。教会でも王宮でもトメんちでもいいや。
時間はたぶん週末の夜。金曜はあたしが帰ってくるの遅いので、土曜日か日曜日がいいな。
やるときは少し前にBBSに書きますから、用事ないなーってひとはぜひきてください。
大海戦とかLiveイベントとかどっかのバザーとか、週末にイベントがかぶった場合はナシで。
特に知り合いナカナカできないし飛び込むの勇気がいるんだよねって言う人、きてくれると嬉しいです。
投資とか海戦とかバザーとか、そういう大がかりなイベントもいいんだけど、たいへんなんだよね。毎度毎度やろうというのはさすがに勇気がいる。手ぶらできて、くだらないおしゃべりしたり、色々集まってる顔眺めたりだけでもいいかなと。
先に釘じゃないけど、来る人の心配事になりそうなことをならべておきます。
・内輪のノリとかは避けたいです。そういうのが目的じゃないので。
・なんか押しつけるとかはまずないです。
・投資しに行こうぜみたいなノリが第一ではないです。
・行ってみたら商会勧誘大会でしたという風景は全く望んでいません。
・ただ商会勧誘フェアは面白そうかなって展望はあります。展望だけです。
・できる限りくだらない、程度の低いかんじでやろうと思います。
・未来永劫続けますとかだとあたしの気が遠のくので、まずは第5回くらいまでやってみようと思います。
ふだんのあたしの言動をご存じの(そう多くはない)方々は腑に落ちると思うんですが、なによりもあたし自身が大変じゃないことを前提にしています。
派手に打ち上げてしぼむなんていうのは星の数。さすがに5回ならなんとかなるだろという線です。
すごいリーダーシップとか期待されてもあたしそういう器ではないので、こういうゆるーいかんじでひとつ。
どうかな。
#だっ誰もこなくたって泣かないんだからっ


乙鯖イスパニアの皆様へ」への1件のフィードバック

  1. チャコ

    ああ、こーゆーの待ってたのよね。
    さぁみんなでアレしましょコレしましょって感じじゃなくて
    なんとなく集まっておしゃべりしたりゆっくり過ごすの。
    変な縛りがあると身を引いちゃう人なんで
    出入り自由のお茶会みたいな感じ、そーゆーのすてき。
    やっぱりどうしても普段はおしゃべるする相手って限られちゃうからね
    知らない人とお話ししたり、人のお話を聞いてるだけでも新鮮ね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です