売り物とか見てて思うこと

今日は嫌味とかは言わない。
おねーさんですどうも。

店頭でも、どこのショッピングサイトでもいいしニッセンとかのカタログでもいいんだけど、
「うわーこれいいなー」
って思うものがたいてい高いのが不思議でしかたない。
安かったためしはまずない。
自分はあんまり物を注意深く見るほうじゃないし、たくさん見る方でもない。買い物はめんどくさいしアートにも興味ない。端的にいうと目は肥えてない。肥えてるのは横幅だけ。うるさい。
で、こういう目の肥えてないあんぽんたんがチラッと見たものが高いというのは、なんかあれなのか、最大公約数的なものとか、ニンゲンはこういうものを見ると「これは良いものだ」と感じる回路があるということなのか。
単にあたしがミーハーで、大衆に受けがいい物を自分もよいと感じる回路の持ち主なだけであるという可能性もあるけども。

と、今日ショッピングに出かけてものを見て、帰ってからPumaの通販サイトでさんざん嘆息した挙句の感想でございました。
それからPumaは男性用の商品にも、あの猫マークがでかくにゃーんとデザインされているラインナップを出すべき。
あんなかわいいのが女性用オンリーとか本当に腹立たしい。
にゃーんとでかいのを男性用にもよこせ。
あとすっげえかわいいなんだこれと思うと(KIDS)とか書いてあるあれも何とかして欲しい。KIDSでもいいからサイズを25cmまで用意するべき。
あたしは女子高生だから買わないけど。
いいから出せ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です