昔は夢物語だったいろいろ

こないだ、RuneBeetleとFireBeetleのソロ捕獲に成功しました。
ルンビはステハイ牧羊で安全域まで誘拐し、ちょうどいい所に建っている人んち(あたしはこの家をテイムハウスと呼んでいる)の玄関先に引っ掛けて速攻キャラチェンジ→テイム。
ファイアビートルも同様で、ヨモツ坑道の入り口まで牧羊で引っ張ってキャラ変えてテイム。HP減らさなきゃいけないのを除けば、案外おとなしい子で楽だった。

というかあたしが捕まえた子は、ユニコーンみたいな大人しいのを除けばだいたい、牧羊か家引っ掛けテイムが絡んでいます。
ゆとりです。
ゆとりですがひとりでできるようになったというのが重要です。
昔の現役の頃は、一人で何とかしようとは思えなかった獲物です。
人にご面倒をかけずに良くなった。

よくなったが、デメリットというかコレで失われるものもあって。
あたし色々と人に頼ってよりかかりまくったUOしてたんですよ。何しろPKのとこに行って「いいもんもってんでしょ?銀武器とかないの?」ってそこそこのマジック武器を召し上げ、そんでダンジョン行ってましたからね。翌日ダンジョンで取られるんですけどね。
何かしたいことが発生しては人を巻き込んだ変なイベントに派生し、どんちゃかどんちゃか騒いで、なんだかいつの間にか目当ての物を入手し、
「わーありがとー」
「しょーがねえなしゃふは」
こうやって暮らしてたんです。
他人様へのご迷惑を鑑みない事この上ない風景ですが、あたしもしかしたらあの世界で、「いろんな人に迷惑かける係」だったんかもしれんなーと思うことがあって。
テイムはまあともかく、だからあたしは、一人が、なんでも色々とできちゃうのには、ちょっとそれはどーかなー、って思っている人だったりします。

大航海時代の時に、あたし服には手を付けなかったの。縫製スキルカンストの子はいた。帆とかならたまに作るけど、服を作ることはなかった。
服屋さんに行って服買ってた。
レシピ持ってくれば自分で作ることは十分可能だった。
似合いもせず色々生産に手をつけちゃったあたしが、縫製だけは弱点として残したんですよ。
誰かに頼まないと困る要素として。
そういう弱点というのも、なんというかMMOではだいじなんじゃないかなーと。
MMOに限った話かはわかんない。応用効く考えなのではないかという気はしてる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です