古巣

たいていの方はご存知かとは思いますが、あたしはその昔、UltimaOnlineつうMMOやってたんです。倭国というところで貧乏暮しをし、酒場でPK相手にすらたかり、モンスターと戦いもしないでそこそこのマジックアイテムをせしめては翌日PKに狩られてPKの上前をはねた上前をPKにはねられるという食物連鎖生活を送っておりました。

倭国最古のネカマとかいわれてました。
女子高生だって言ってんだよ。
あたしもうこれ10年以上言ってんだよ。いい加減覚えろよ。

で、ヨメに、UOの昔話をしたりすることがあって、箱を地面におけるというのがどんだけ素晴らしいことなのかとか熊と鹿は相容れないとか町の門くぐって10歩あるくと魔法飛んできて死ぬとか、家立てられてカスタマイズ楽しいとか、そんなことですよ。
こないだたまたま興味を示したんで公式見てみたら、懐かしのブリタニア?無料でアカウントつかえるの?おまけに無料体験版あるの?
ということで嫁と一緒に倭国へ降りたったのがこないだのお話。
肺炎でそれどころじゃない期間を相当含みましたが、結局課金してしばらく続けることにしますた。

すっごい過疎w笑えるくらい人居ないw表うろついて10分で18*18の建築OKな土地見つけちゃうくらい。見た感じ立地選ばなきゃ砦すら建つんじゃないか。ウン十万円とかで売っぱらった人がいた位なのにね。
あたしは完全時代遅れのBTMとかバードメイジとか牧羊毒忍者とかそういうわけのわからん有象無象を抱えて遊び、ヨメはロックピックや木刀作ってます。
地味。

PKとかまだちゃんといるんかなあ。やられたら頭来るけどモンスター以外の脅威がない世界は嫌だなあ。
ニューミノックバー、墓バー、PUBは健在だった。化けもんだろ君ら。古い知己に会えるのは嬉しい。
散歩してたらあたし同様復帰さんに出会って、その人に連れられて「Battle Chicken Bar」へ。
良いお店。
ああ、ちゃんとこうやって生きてるコミュニティーあるんだ。
安心したね。
Spikeさんとマスターさん、ありがと。またいく。

#どうもこのお店っぽい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です