酉の市にいってきました

#ほんじつもラジオやります。21時から~
おそれいりやのきしぼじん
上司が熊手を返しにいくというので、くっついて入谷までいってきました。
恐れ入谷の鬼子母神、の浅草鷲(おおとり)神社におねーさん後輪!!11!!
あたくし実はお祭りというのが大変に好きな人種でございまして、もうあの提灯やら人ごみやらを目にするだけでこう、なんというかもう、血が騒ぐのでございます。
電車に揺られて延々数十分、営団日比谷線の入谷駅を下りてまた延々数十分の道のりの果てに、
実物見ると圧巻なのだ
きーーたーーーお祭りのあの空気!
うさんくさい出店のかずかず!そして大小様々の熊手を手にした人人人。
うちの会社はすでに熊手の購入は済ませていたとのことで、めでたいことこの上ない一本締めにありつくことはかないませんでしたが、それでもお祭りの空気を胸いっぱいに吸い込むことはかないました。まんぞく。
こんなとこでも
案の定この札下げてる出店はバカ売れ。
出店では怪しいトルコ人がやってるケバブ買ってきました。
どのくらい怪しいかって、一個(\500)買って5000円渡してるのに、500円玉6個のお釣りがきちゃうくらい怪しいわけです。その脇にいた妙にノリのいいニーサンが4500円にして返してくれはしましたが。
ちなみに4500円のうち3000円分は500円玉でした。
財布が重たいなり。


酉の市にいってきました」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です