まねもんくん。

菌類風情がいきりやがって

なんとかダイヤ1に勝利したので次にコマを進められそう。
ラッシュ下段がやはり超強力でもんのすごいレンジがある。あと空中がとにかく強い。わたしモダンだったから知らなかったけど、あの加熱したエビみたいな、羊の角みたいなくるっとした空中攻撃技の判定が鬼のようだ。空対空はしちゃダメだな。

いやーつよいな。自分が使うAKIはあんなに弱かったのにな。

所感

横方向に強いキャラだ。空気殴り選手権みたいなことを悠長にやってるとしぬ。不得意なレンジが少なそうに見えるが、自分がやってるときは全レンジにおいて死ぬほどしんどかった。
認知が歪んでいるじゃないか。
自分にとってのいい距離を維持できてないことが相手に強みに変換されているのかしら。

あと、紫煙砲が全体52Fの重たい武器であることを知っていながら、弾を飛べてない。その他のことを気にしすぎてて優先度が下がっているのと、紫煙砲ラッシュを見てインパクト打ってるからかも。

わたしがやれている戦い方を整理しよう。
待つ時間を多く取って対空を意識する。緑に光ったら2中Pをとりあえず押し、そのまま祈りながらコンボにする。
大ぶりっぽい行動や、飛びが早めに見えたときはインパクトを押す。ベガの強みはインパクト対空がある程度の現実味を帯びてる点だと思う。
ダウンとったらとにかく愚直に重ねる。ほんとはシミーも増やしたいのだができてないのが課題。

こんくらいの武器で戦えている。シャドウライズはほぼ使ってないし、マインを絡めた行動もしてない。覚えてないのでわからない。
AKI戦に限らず全部そうだから、まねもんくんいんだけ通じる戦法だった場合はランクマで詰む可能性がある。
詰んだら詰んだで作戦練り直して出直すからいいとして、とにかく各キャラの攻撃行動や確反ぽいところを手指に教えることを大事にしていきたい。

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