まねもんくんです。

AKIに3-10、春麗に5-10で圧殺されとる。どちらもマスター。
やってる本人はプラチナ2だから、無茶ではある。
春麗は覇山蹴と、裏周りしてくる変な蹴りをなんとかできればマシになりそう。
AKIは今のとこ絶望的で、自分でも散々使ってたキャラであるにも関わらず、何をしたらいいのか全くわからない。全くわからんくらい理解できなかったキャラだからこそ、LPの動きがスタックしていたわけだ。
わたしがどうしても身に着けられなかった動作や距離感にAKIの具がつまっているんだろうなと思う。

知人にAKIメインの人がいるので、ケンや豪鬼とかが一段落したら着手はしたい。

キャラの味をどこに感じるか

ボコられている日記で書くと負け惜しみっぽいが、どのみちここはここはチラシの裏なのでいい。
色んなキャラを触ったり対戦したりして思うのが、そのキャラの「一番火力の出るタイミングが好きになれるか」が、キャラ選択に出てそうだなと感じている。
一番格好いい時間が、自分にとってもかっこいいのかどうか。
わたしは長いコンボやセットプレイを持ってるキャラが好きじゃなくて、ガイルのソニックソニック前出てソニックみたいなのとか、AKIの毒つけて端でジャラジャラやって猛毒牙とか、メナトの60ヒットくらいのコンボであるとか、なんかこう、やられてる側が一生ヒマになるキャラを好きになれない傾向がある。
使うのも相手にするのも楽しくないってだけで、メナトやAKIのキャラクターデザインはかなり好き。見た目好きで操作感合わないのはちょっと不幸。

とかいう観点でいくと、ブランカは微妙に長いコンボがあるけど、あの複雑な操作を習得するまでいかなかったので未体験のまま終わった。弱カウンター中攻撃を体験できないためにやめたが、好きなキャラ。

スト5でのララやポイズンも自分のターンは一瞬で終わるキャラだったし、ベガもそう。
ちょっと触り始めたジュリのSA2は使う機会がないだろうからいい。

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