青の線がMyRankに登録されてる人の数の話。
有名どころの人々は誰かが検索してリストに載ってたりするし「本当に本人が使ってるか」とはあんま関係ない。
オレンジの線はこれは戦績の更新がなくなった、データ取得の対象から除外している人数。
※いったんオレンジ側に行った人も、MyRankで検索されると青の側に戻ります

とまあそんなわけで現在も変わらず17,000人くらいが使ってて、ユーザ数は日々増えてるって状態です。メトログラフの認知がじわじわと広がっているってことで、ありがたい限り。
スト6やんなくなった人が、その17000人とは別に5000人くらいいるってこと。多いか少ないかの体感でいうと、めちゃくちゃ少なくて引いてるってのが正直な感想です。やめなさすぎだろ。

この17,000人のデータを、本家への攻撃とみなされない程度のゆったりとしたペースで集めようとすると、なんと5時間もかかります。詰めればもっと短く(きっと半分近くには)できるけど、現状そこまで頑張ってない。5時間かければ集まるんだからいいでしょくらいの態度。

数年後どうなってるか

仕事で大事なのは見積もりであります。キャパオーバーになる未来を賢く避け、最適な成果を得る必要があります。
でもそういうのわかんない。線形なんとかで計算させたらいいんでしょ。しらんけど。

こんな純増することは実際にはないと思うけど、再来年には倍近くなるってことか。
いまの収集のままだと処理時間が10時間を超えるので、BCCがメンテに入るとその日は確定で欠損が出るってことになる。
うーんまずいな。ちゃんと考えたほうがいいな。
力技的な解決方法でひとつ心当たりはあるんだけど、スマートなやり方ないかなあ。
通信方法の見直しだろうなあ。面倒くさいなあ。そこ直すのが一番スマートではあるしなあ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です