あいかわらず、Windows8さんからsambaが見えないため、苦心惨憺中。
samba3→samba4の以降(というか設定)があまりにも面倒くさかったため、まるっと入れて勝手にいいかんじになってくれることを期待して、OS入れなおしとかからやっちゃうという暴挙に出ています。
乱暴だったかなと少し反省しています。
sambaのし掛けとかよくわかってないで使ってるので、四の五の言わずにポンと使える状態人っててくれるとありがたいんすけどね。

sysv-rc-confつうのをaptで入れなさいとのこと。
なんでこんな長い名前にするのん(´・ω・`)

# which sysv-rc-conf
/usr/sbin/sysv-rc-conf

symlinkでも張ってchkconfigって名前で使えるようにするっぺか
使い方は同じような感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です