Symfony CakePHP ZendFreamWork CodeIgniter Ethna
フレームワークの選定はこのへんの線で考えてたんですが、CodeIgniterで決まりそう。
sessionが微妙みたいな書き込みあったんですが、どのみちWebサーバ複数台になるのでDBかなんかに値渡すハメになるしね。もんだいなかろ。
ZendFWもさらっと触ったんですが、学習コストが大きいという感触。
良い悪いと言うよりは用途と好みの世界ではある。
ZendFWで一番びっくりしたのは、ドキュメントだけで200MB超えてたこと。なんなの。
早めに触ってみて、致命的な問題が埋まってないかどうか確認しないとね。

さしあたりこれらの環境(php5+MySQL+CodeIgniter+Twig)を、自分ちのローカルとxreaにセットアップ。xreaは研修の見本用。
自分のPCにMySQL入れるのやだなあ。
入れる必要もないなあ。
自宅鯖に入ってた。これでいいじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です