あたしはiPhoneつかってるんですが、iSSHというアプリを見つけました。
iPhone/iPadからターミナル使えますよというものなんですが、なかなか面白いです。


さくらのVPSにログインして、paster shellとかやってみた画面。syntax errorとかださいことになってるのは気にしてはいけない。
細かな操作はさすがにiPhoneからやるもんではないですが、出先でログ見ようかとか、なんか再起動しておこうとか、そういったことくらいには使えるんじゃないかしら。
BrueToothキーボードとおかお持ちのiPadユーザには便利そう。

キーボードで下のバーが隠れちゃうんで、emacsとかは向かないです。viでしょうねーこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です