ストリートファイター5始めた

2019-11-25 | StreetFighter5 | コメントはまだありません

スト5やってまして。スト2出た頃にゲーセン通ってムダに50円玉溶かしてた人なんですけど、当時なんでこんなに上達しないのかを20年以上経過した今やっと理解しつつあります。
相手が何しようとしているかをまるで理解してなくて、自分の当てたい技を振ってるだけだったんだ。
文字にしてみるとゴミすぎる。
そんなことにお前はウン百時間とウン万円(考えたくないけどたぶん20万かそこらは行ってるはず)を捨てたのか。金と時間の値打ちを理解できないパープリンなのは変わっておりません合掌。真面目に練習する日々です。

んで毎日トレモやって、できるようになったかなと思うとランクマに出かけて死に、リプレイみて「あーここから処理能力超えてガチャガチャおじさんになったのねー」とかいうのを見てうなだれ、ふたたびトレモに戻るというのを繰り返しています。
これらを一言であらわすならば、賽の河原とでもいうのがふさわしかろうと存じます。それでも淡々と石を集めては 崩れに崩れたその上に積み、いつか高みを目指すという具合です。莫大な経験で飽和させたとき、崩れない山ができあがると信じ続けていられる限りは続くでしょう。
目下勝率3割程度、またそのうち数人は捨てゲーの放置奴(わりといるよね)とか操作もままならないLP0とかなんで、基本カカシ相手以外の場合は負けてる感じです。

とにかく子供の頃からボーッとした子でして、思考スピード遅いし反応も遅いし視界狭いので、せめてコンボとかの動作は手癖にしてしまわないといけない。アクションゲームは基本的に例外なく才能ないんでストリートファイターやってる場合じゃないんですけど、少しくらいは上手になりたい。
格ゲーうまいの、憧れなんですよ。

, ,

About Auther

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です