静謐と静穏

2006-04-27 | 大航海時代オンライン | 3件のコメント

心静かにタマゴ集めをやっています。二周目です。
しゃふですごきげんよう。
静かなのは大抵眠かったりというのが主成分なのですけれど。
さいきんどういうわけか東アフリカが物騒だったりというせいもあって、いつも以上に注意を向けています、危険な航路を危険なタイミングで走破しないようにと。
そうすると自然に航行スケジュールが押すか引くかになるわけで、大抵の場合は押すわけで。
明日になってゴールデンタイムに港でてジャーンジャーン、これは避けたい。
あっもう寝ないと脳細胞が死ぬよう、でもあそこまで駒を進めておかないと。
自他共に認める臆病者で半端者でヘタレでチキンなあたくし、勇ましさを掲げて宝石分捕られるなんていう行動様式は持ち合わせておりません。
で、よく商会の人々に言われるのが
「そんなに会わないってw」
その気の緩みを修正してやる。ばきばき。
「会う可能性がある」
「エリア内の検索に名前が出ている」
「あの子好きじゃないから奴を儲からせるのだけはごめんだ」
そういうときに、“遭遇の可能性がある航路を取る”という選択肢をあたしは持っていないのです。
交易品を積んでいるのです、「奪われてもいいもの」なんてない。大事な交易品。
そして、目的地への到着が20分遅くなったとしても、海賊に捕まる不甲斐なさを味わうくらいならと、あたしは今日もベリーベリー遠洋航路をゆくのであります。
※盾やデコイを連れている時はへいき
効率?お察しのとおりでございます。
いいの、愛する宝石やスパイスetcが無事に着荷できるなら、時給とかそんなことはどうでもいい。
いいんだよ効率なんてもっかいインドいきゃいいんだから。
いけるわよ宝石が待ってるならどこでも!
あれタマゴの話は?まあいいかどこでも書いてるし。
#ほんじつも21時からほうそうよてい。
 右側にあるアイコンをひっぱたけば、時間になると音出るよ(たぶん)

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。