新鯖構築メモ(5)

2010-11-02 | NDI, サーバ構築 | 1件のコメント

なんかさー
新居の回線が200Mなんで、ルータ買い換えたのね。NECのやつに。

ルータはもちろんサーバもセットアップ終わって、外からはうちのページ見に来れるんだよね。ケータイとかさ。
家の中からはIP直打ちだろうがFQDNだろうがみにこれないの。なんなの。

こんなページを発見
Aterm WARPSTARシリーズでのサーバー公開設定
これだこれだ。

基本的にAterm WARPSTARシリーズはポートマッピングだけでサーバー公開が可能となっています。

うん。

LAN内からは外部へサーバーの公開が無事できたかを確認できないので、友人に試してもらうなどで確認してもらってください。

!?
「友人に試してもらうなどで」っておーい!
どーもこれがNECのポリシーらしいです。これぞまさに盲点。
自宅にいるのにe-mobileとかで動作確認するのかこれ。意味が分からない。

IP直打ちだと何が何でも通さないのかねコレ。ぇー。
apacheの設定でなんとかなるであろうか。なんないな。前のルータつなぐしかない罠。
いちまんえんしたのにー

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

1 Comment
  1. ports.conf « NDI開発ぶろぐ::おねーさんブログ分室

    […] よいぐあいでござる。 DDNSとかあんだけど、NECのルータは自分ちから外経由で自分ちを見せるのはしないということのようなので。性能は安定してていいルータだけど変なトコにくせが […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です