CPUとの10先をやるのはどうか

ケン 10-6で勝ち

星取  ○○○○✕○✕✕✕○○✕○○✕○

ケン相手は以前に一度やっていて、0-10というひどい負け方をしている。
CPUは相変わらず超反応昇竜・神龍拳・CAブッパ、つい出したコマ投げが飛ばれてフルコンとかを元気に繰り出してくる。まじで設定やったやつ出てこい。

奮迅脚が来そうなとこや、割り込めるとこ、とにかく怪しそうなとこは小Pこすってた。
あとは大Kの空振りっぽいものを見たら反射的にボタン叩くとか、条件反射の材料が少しだけ集まった。
これこれが確反みたいな感じで覚えているのではなくて、この絵のときはコパこすっていいです的な覚え方になっている。いったんそれでもいいやと思って。そのうち、コパじゃなくて中Pでいけますねとかがわかってきたらより大きなリターンを得る方に移っていけばよい。いまのとこはガードで固まりっぱであることをやめてボタンを押す事ができてればそれでいい。
無闇な暴れにもなりそうな感じだけど、ダメなポイントはこするのをやめていくことで、いい感じにいかんかな、くらいの目論見。

ほか、最近のことだがいきなり中P中Kをポンと置いてヒットしたら超うまいってのに気づいてしまった。ふだんなら空振る位置で押し、ヒットしたらそのままタゲコン、VS、小ボルトでまとまった数字になる。VS1だと中段を出しちゃうのでこんな危なっかしいムーブはできないが、VS2ならイケる。
今はたまたま当たるとラッキーくらいだけど、狙って使えるようになったら重宝しそう。

反省点書いとこ

  • トリガー溜まってる状態で飛ぶ・クラップ撃つと神龍拳の餌
  • CPU相手に小ボルト>ホイールを入れるとほぼ確で垂直
  • 奮迅脚のブレーキにびっくりするのをやめてボタンを押せ
  • 竜巻の確反を覚えてリスクを与えろ
  • パニってばんばんボタンを押すやつやめろ
  • クラカンするつもりで大Pを押せ、押したあとを考えて押せ

ほか、反省点というか微妙な線なんだけど、わりとカジュアルに飛んじゃってからコンボで270くらい?の数字をとってた。ラウンド最初に微下がりから前跳びとか。これなしだと星取りはもっときつかったはず。
現実はこうもいかんから、飛ぶにしても効果的な飛び方を考えるとかはしたほうがいい。いまは運任せで飛んで当たったらラッキーでやってるけど、考えて対戦を組み立てるのを目標にしているなら改めないといけない。

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