いまいちランダムな戦いになってたところをあらかた見直し、しぬほどつまんない戦い方を徹底して10連勝。相手の強さ設定はゴールド5なので「そりゃねw」って部分がなくはないが、前回同じ強さのラシードに10-8とかだったのだから、これはかなり大きく進歩だ。
内容はいかにもCPU戦といったもの。波動波動で飛ばせるであるとか、まねもんくんならではの「ほぼ同じ行動を擦る」って点で擬似的に選択肢を読めたりしていた。また、コンボが安い点にも助けられた。
ラシード対策として練習していた内容は出てない。単純に同じ相手(それも動きの選択が極めて安定した相手)とたくさん戦って、見慣れたんだと思う。
どこの距離で何するのか、いつボタン押しちゃいけないのか、とか。
また、弾撃っていい距離とか、飛ばれても落とせない距離であるとか、このへんが少しわかるようになってきた。
無論人間はもっともっとカオスなので実戦では様相が変わるんだけど、安定した動作についてだけでも頭に入っていることが重要だと思っている。
このつぎはプラチナ1とのラシード戦や他のキャラとの対戦が待っており、同じようにループを回していく。
いやー、まねもんくん最高にいいぞ。楽しい。
上振れてる日かもしれない
プラチナ1のクラシックケン。距離の調整とダメな距離で弾を撃たない、くらいしか気をつけていられてる点はないのだが、そこだけでこんなにうまく行っている。
目的も意味もあやふやな行動を減らすのって大事なんだなー。