エキルレまで開いて、バトル面では大幅にヒカセンへの信頼を厚くしているなと感じた部分もある。
厚くされると困る部分でもある。
このくらいのギミックは処理できるでしょ、何度かやればわかるっしょ
みたいなやつ。
まーまー大変だったけど普通にクリアできたほうかな、って思えたのウォーコーゾーモー(93ID)だけかも。

  • イフイカトゥム(91ID):マナティーがでたらめな範囲を連発してくるやつはなんとなく避けてる
  • 天深きセノーテ(95ID):3ボスのリトライ回数はまちがいなく過去最多
  • ヴァンガード(97ID):1ボスの回転するやつはあまりにわからなくて攻略サイトを見た
  • オリジェニクス(99ID):側面にも注意を向けてないと視界の外からうたれる案件が多い

複数のギミックを同時連続で処理するタイプがとにかく多くて、苦手な人だとパニックになったまま終わるんじゃなかろか。よくわかんないけど勝った、みたいな。再現性のない勝ち方すると「攻略できたー」って実感が薄くなってあんま喜べないんだよね。
一方で真新しいギミックがたくさん出てきたのは気合を感じるし、わかりやすい既存路線の延長をやろうって思ってないことがよく分かる。文句が出ることも分かっててチャレンジしてんだろうなっていう。

極めつけはエキルレで加わる2個が極蛮神戦みたいなギミックを連発していて、今のとこDPS以外を出せる気がしないなーと思う。待ち時間の酷さを考えるとタンクを出せるようにするほうがいいんだけど。
苦情でまくって難易度を調整するとかがあってもそんなにびっくりしないだろうなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です