牽制もなんもほぼせんで、近くまで寄ったら中足ラッシュ、その後は投げと打撃と垂直とシミー。
ジュリに多いんだけど、とにかくこれだけをする人がいる。
で、これを徹底するひとに対しては、まぐれ当たり以外の要因で勝てていることがない。皆無というレベルでない。
で、いやージュリ中足長いからねみたいな話じゃなくて、どのキャラ相手でもこの動作をする輩には勝てない。
でもこれってスト6の基本動作でしょ。
どのキャラ・どのランクでも、じつは同じ負け方をしてる。中足の距離感を理解できてないのは相変わらずなので、相手が振った中足ラッシュがヒット発動ばかりになるのも終わってるし、遅らせグラも未だに早すぎるっぽい。
ボーっとしたまま戦って、被弾すると慌てる。
んでまあこれが防御側の立場になった時の話。
じゃあ同じことやりゃいいじゃん
という話なわけだ。
特に最近は中足ラッシュをたくさんやろうと意識していて、ビビりながら中足を押している。
大半はスカって逆に色々もらって死ぬし、ニュートラルにできてないせいでラッシュが出ないことも多い。
ここは四の五の言わずに振り回し続け、手が距離感と打鍵を覚えてくれるまでやるしかない。
当てるときは踏み込まないとダメなんだな、歩くのが大事なんだな、はスト5の時から意識はあるのだけど、うまくいかんなあ。
まあしゃーない。まだ場数が足りんのだ。自分の人間性能を人並みだと信じたいばかりに泣き言を言うのだ。
数こなそう。
