月別: 2012年5月

Home / 月別: 2012年5月

“Infernoでこの先生きのこるには”

2012-05-31 | Diablo3 (Dia3) | コメントはまだありません

こんなツイートを見かけました。


紹介されてる動画。

まじでか。

ナイトメアで世間の厳しさを知りはじめる

2012-05-31 | Diablo3 (Dia3) | コメントはまだありません

おねーさんです。

おさげになりました。キュートでしょう。
Diablo3の長時間メンテがあると来訪数が増えてて、まあそうだよねーなんて感じる毎日です。役に立つ記事なくてごめんよ。

NMです。
Normalと同じノリでホイホイ歩いて囲まれ、10秒持たずに墓石建造というのを数回やりました。
なんだあの数。
コウモリで捌ききれず、ためしにカエル入れてみました
ケロケロいいながら空から降ってくるやつ。なんだかこれで攻撃になるというのが不思議ですが、案外使えますね。
実はいままで存在感の薄かったソウルハーベストも、真価を知りつつあります。コレなかったら死亡回数倍じゃ済まないわ。ガルガンつぁんは召喚回数が急上昇。耐え切れなくなってきてます。まだまだいけるが、賞味期限切れの日が近づいていることを痛感させられます。Passiveのジャングルなんとかかんとかを試験的に外した影響も大きそう。ダメージ低減20%って大きいんだなー。あたしがポンポン死んだの、これの影響あるんだろなー。

本日のスキルはこんな感じです。

ユーレイ外してHexが入り、コウモリが外れてカエルが入りました。
Hexはネタっぽいと思ってたんですがいいですねー。呼び出すペースもそれほど重くないので助かっています。

敵のAIはキャラクターをきちんと囲むことに執心するんですね。気づくとUOさながらのBOXにあって墓建ちます。
Sprit Walkはまじめに導入を考えるか、絶対に囲まれない動き方を確立しないといけません。後者は無理があります。悩むなあ。

バーバリアン作ってみました。

むり。LVあがったら少しは楽しくなるのかなあ。
直に敵を殴るばかりなのになぜ他の人はモチベーションを保てるのか。

オークションのタイムアウトには注意

2012-05-30 | Diablo3 (Dia3) | コメントはまだありません

オークションも使ってみよう。とか。
主に売りですけど、いつまでたってもこの部位の良いのが来ないな、という時に見たりしてます。
NMに入って戦闘の厳しさが増し、いつまでたってもまともなヘルメットが拾えずにいましたので、ヘルメットを新調しようということになりました。

いいの見つけたんですがタイムアウト→再度見てみるとSold。これ数回。
SEND TO STASHの欄にはなにもない。ちょうど買われてしまったかー。安かったしなー。
ふと画面の上の方見ると所持金減ってる。それも一個分ではない額が。
うそん。
2ch眺めると、数日後にブツが届いたりするぞみたいな話もあり、同じようなメット4つも5つも届いてたらとガクブルです。低レベル帯の話で良かった。

翌日になってオークション見たら二個届いてました。わわわ。不要な一個は売りに出したら1時間ほどでさばけて一安心。お金は微妙にマイナスのままっぽいので、また後日届くかビットの闇に消えるかするんでありましょう。
低いレベル帯だと、ちょっとすすめるだけで装備が陳腐化するわけで、タイムラグがあるのはリスクが付きまといますね。
配送遅延はともかく、闇に消えるのは怖いなあ。メッセージキューとかでオークション結果放り込んでいるイメージなんですけど違うのかなあ。負荷きついんだろうなあ。

DHでもThe Butcherを始末

2012-05-29 | Diablo3 (Dia3) | コメントはまだありません

ブッチャー再戦。
見るたびに思うがデザインが残念だ。
ボス前ムービーの演出が最高に仇になっている一人ではないかと思うね。
ダラダラと紹介の口上たれながして、

フレッッシュ。ミーッ。ウガー

だめだ。ぜんぜんだめ。
奴はいきなり出てこないと話しにならない。普通のエリートみたいな扱いでポンと置けばよかったんだよ。
出会い頭フレッシュミー!ハァァァ?ちょっとヤダなに怖い、て全力逃げさせないと意味ないんだよー。
このBucherさんもNormalです。DHでやってます。今日はWDさんベンチ。
お下がりの装備品でStashが溢れかえっているので、LV10とか15見当まででも他のクラスを育てないといけないです。オークションで売れるほどじゃないハンパ品の山山山。

DHは扱いやすいクラスです。弾はしばしば貫通して複数ヒットするし、狙いが適当でも跳弾して当たるという親切設計。足速くスキルの使い勝手もいい。ファッションも格好いい。少なくともベロ出てるお面はかぶらない。
Entangling ShotBola ShotEvasive Fireが楽しす。
さしたるトラブルもなくAct1攻略まで辿りつけました。道程がわかっているのは楽ですね。

たしかSmoke ScreenがNerfの憂き目にあったんだと思いますが、これ消えて足速くなる他に、タゲ切りもできてたんですけどね。切れなくなってる。たまに棒立ちになる敵はいるんですが必ずではないというか。秒単位でごっそり調整しちゃうあたりがどんぶりだなー。効果時間2秒とかのスキルの調整は0.1秒単位でいじらないとダメだろう。
かなり使用感が変わったのはたしかですね。
DHがメインだったらあたしも嘆いているのかもしれないなー。煙幕便利ですしね。

現在の各クラス所感。カッコ内の数字はだいたいのレベル。

ウィッチドクター(36):最高
デーモンハンター(18):わりと面白い
モンク(10):わりと面白い
ウィザード(10):ナニコレ
バーバリアン:

それぞれのクラスで分かりやすい代表的なスキルが出てくるのがLV15前後ですかね。DHも最初はピンと来なかったんですが、馴染んできたな、技増えてきたなというころから少しずつ面白くなりました。
モンクはのっけから馴染みやすいというか、イメージまんまの殴るスタイルなので違和感はなかったですね。
バーバリアンは、うん。なんか馬場さん向きの装備品とか売れ残ってるのあるし、そのうち作るよ。

とんでとんでとんでまわってまわってまわってまわってうーううー

全然関係ないんですが、Act1の後半、ヤギさん出てくる丘陵地帯(NORTHEN HIGHLANDS)にあるWatch Tower。常時あるのかはわかりませんが、ここすごいね。お宝ざくざく。
こういうストーリーとは関係なしにおいてあるイベントやダンジョンの出来がよくて、楽しいですね。