CPUとの10先をやるのはどうか

ガイル 8-10で負け

幸先だけは良かった

Lv8CPUとの10先戦。順番でいうとカゲが先なんだが、CPUのカゲ今バグっててぼっ立ちになるんで取りやめ。
使用率順で行くのでガイルを選択してやり直し。

初戦いいスタートを切ってからの3連敗、勝ったり負けたりが続いて7-7、8-9ともつれ続けます。
基本的にはコマ投げは100%垂直、通常投げはほぼ全てグラップで抜けられていて、打撃戦のみで星を取ることを強いられます。通常投げ入れてるときだけは絶対垂直しないのは汚い。

足長い玉速いで近寄るすべがなく、大足に反撃できた時・お祈りで飛んだ時くらいしかチャンスがない。うまく押して端まで連れていけたことも何度かあったんだけど、そのまま勝ちきれず簡単に脱出されたりとか。
いくつか自分の雑なところもあったので、投げを使うのをやめ、ダメな行動いくつか直したら次は勝てるんじゃないかと思う。
いちおう気づいた点を書いとく。

  • 飛び膝だのソバットだのでゴリゴリやられるのはムカつくが我慢
  • 明確にどこってわかんないのだがなにかガードしたあと小K小ボルト入る箇所があった
  • EXクラップ持ってるときは明確に強い、というかそういうときしか押していけない
  • 軽々しく大足振るので2発目まで我慢して反撃、できたら2大Pから大きいの入れたい
  • どぐらさんがいうように我慢して前に歩くしかないというのはほんと
  • ただ横の圧ひどすぎて急に飛ばれても無理

次はキャミィか。まとわりつかれていつもゴミみたいに負けている相手だなあ。

One thought on “6/4 [Lv8CPU10先] ガイル”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です