ちゃんと考えたことなかったので頭の整理をする。
これわかんないと勝ち方わかんないんじゃないの?と唐突に思った。あってるか知らんけど。

「勝ちたい」やら「でかいコンボ入れたい」やらは外す。
適当に書き下してみると「距離」にまつわるものと「行動」にまつわるものがあるようだ。
まず「距離」。

  • 安全な距離からクラップを打ちたい
  • 中足>小ボルトを当てたい
  • 前ステ>コアコパ小ボルトを当てたい
  • 前ステ>コマ投げを入れたい
  • 飛ぶならめくりにならない距離から飛んでほしい

続いて「行動」。

  • ガードを解いてこっちに歩いてきてほしい
  • しゃがまれると困るので立っててほしい
  • 当たらない距離でなんか振っててほしい
  • さっさと壁際までいって殴られていてほしい
  • 中Pか中Kでカウンターとって中ボルト入れたい
  • ほんとは大Pカウンターとりたい

この辺がうまくいってないときは不愉快だったりするはずだ。
それぞれを真面目に考えてみる。

「わたしは何をしたいのか?(1)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です