Upが5/8なのに日付が昔の記事なのは、ドラフトにしたまま放置していた記事だからだ。
GW後に発見したのでちこっと手直ししてUP。
イースターエッグハントのイベントで、さすがに冒険タマゴや商人タマゴで銀行を圧迫するわけにはまいりません。
結局軍人タマゴ3・商人タマゴ1を手に入れて、軍タマ3商タマ2の在庫になりました。
もうぜったいやらん。来年はもうやらんぞ!
鬼が笑うかもしれません。
はてさて、軍人タマゴを入手したはいいものの、なんかこれですぐ冒険職に戻るのもあれだよねなしゃふさんととぱさん。
存在が浮いてます。非常に浮いています。
が、この転職にも理由があるんだよ。いつもの無軌道な転職とは違うんだ。
じつはイベントの終盤、斥候への転職クエもご紹介いただいておりました。
そう、回避上げをするのです。
最近流行の斥候転職クエ。煙幕弾を吐く船が10隻沸くという。
わーい。回避上げちゃうよ!二人とも!
ってわけでGW直前くらいからだらだらとマディラ沖で浮いているんですけど、大海戦もかくやという混雑っぷり。
大繁盛ですね光栄さん。
まずはしゃふさんから回避上げスタート。
知人各位はいいかげんご存知のことと存じますがあたくし、いわゆる2アカでございます。
しゃふさんがただヒタスラに砲弾を雨あられに浴びている最中、とぱさんをばりばり働かせる計画でやろうということになりました。
しゃふさんが修理修理修理修理おやつ救助修理修理修理修理回避修理修rとやってる間、
とぱさんはセビリア~マディラを往復しつつマグロを釣り、舟を漕ぎ、造船の発注をし、適当な交易品で会計スキルの足しをして、天竜(船首像)と装甲板(一番安いやつ)と補助帆(一番安いやつ)を買い付け。
こう書くと忙しそうですね。
忙しいです。
天竜だけあればいいじゃんとはよく言われたのですけれど、天竜だけだと5分するかしないかで壊れてしまうので、天竜を長持ちさせるための弾除けとして帆と装甲を貼っておりました。
回避スキルのランクにもよりますけどけっこうもつ。帆2枚装甲3枚+天竜で、だいたい航行日数で12分くらい。いいときは終了(約18分)まで天竜が生き残ってた(とはいえ弾撃ってたのは7隻)ことも。
ブーストが長持ちするならスキルの上がりも良いわけで。たぶん。
とかやってたら、以前作りすぎて不良在庫になっていたご飯類が全部消えました。
なんてこと。
回避上げを中断してお弁当を作らなくては。
追記:この後、ちょっとがんばりすぎて、鳥丸・ピザ・ケバブ・羊ワイン煮込み・魚の揚げ物などなど、全部あわせて9000個とか作っちゃいました。このためにアネッサさんを武器商人→食料商へと降格させたのですけど、その反動で意地になってた気がします。

「タマゴついでに海事へスイッチ」への2件のフィードバック

  1. にやさん>>
    返事打ち損ねるトコだった!
    お弁当ねえ、なんかもう残り4000個とかでねえ。
    また調理スキル上がりそうだわん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です