近接DPSって特に興味のない分野でありまして、できれば一生放置していたいくらいのものであります。忍者もカンストまで持ってったけど、実戦で使おうとはなかなか思えない。
が、きたる3.0のHEAVENSWARDで何のアディショナルが必要になるかを警戒しまくった結果、リューサンも上げておこうというふうに思い立ちました。
モチベーション低いのでなかなか進捗は良くなかったが、先日やっとこ50になりまして、クエストを最後まで進めることができました。

これもあれですか、シナリオの厨二全開なトコを見ると前広さんの仕事っぽい感じですかね。
仮面ライダーかなんかだろうかと思うくらいの仰々しさが、一周回って面白かった。
シナリオ上は登場人物の皆さんが大変まじめにやりとりしてるんですけど、ふと、ちょっと書き換えてみたらどうなるかなーって試してみたテキストがあるのです。
※ネタバレ的な感じです

劇中のセリフなんですが、一部の文字(…、。!)を置換してみました。

アルベリク : 「竜の眼」に魅入られるなw
その力をw憎しみのために使ってはいけないw
エスティニアン : Haliwwかw
エスティニアン : wwフンw俺と同じく「竜の眼」に選ばれたお前ならwこの臆病者を捨てw共に邪竜と戦ってくれると思ったがw
エスティニアン : 俺の見込み違いか?
それともww死に損ないに情がうつったか?
エスティニアン : いいだろうw
どちらが「蒼の竜騎士」に相応しいかw教えてやるw
屠龍のエスティニアン : どちらがw真の蒼の竜騎士かww決着をつけようじゃないかッw
行くぞw
アルベリク : やめろっw同じ時代に存在するwふたりの蒼の竜騎士が戦うなどwwww
屠龍のエスティニアン : ふんっw竜の眼の力かww面白いw同じ力を使うならばw後は技と技の勝負ッw
屠龍のエスティニアン : 全力でいくぞっw Haliよw
屠龍のエスティニアン : 力がww力が足りないww竜の眼よwもっと俺に力を与えてくれw
全てのものを破壊する力をww
アルベリク : エスティニアンw憎しみに飲み込まれるなww
槍に誓った正義の心を思い出せっw
心に響く声 : ww弱き者よww力が欲しいかwww
心に響く声 : wwその怒りをww憎しみをww力と欲するかwww
エスティニアン : 竜よww帝龍ニーズヘッグよwww
エスティニアン : 何者にも屈せぬ牙をw爪をww
竜の血をw我が身に授けよwww
エスティニアン : wwHaliwww?
いwいやwwその姿はwwまさか征龍将ハルドラスなのかッw?
アルベリク : エスティニアンはww?
邪竜ニーズヘッグと共に行ってしまったのかww?
アルベリク : wwアドネール占星台へ戻ろうwHaliw
アルベリク : あのときwwエスティニアンを飲み込んだw
黒い光が襲いかかって来た時ww君の姿がw
聖典に描かれた「征龍将ハルドラス」の姿に見えたw
アルベリク : おかしなことを言っていると思うかもしれんなwww

うん、おかしな事言ってると思う。
※シナリオ書いた人ほんとすいません。

「リューサンのレベルを50にしました」への3件のフィードバック

    1. おおきにありがとう。
      来週だけども。

      もしかして、CFでご一緒したとかかしら。
      誕生日おめでとさん(迅速レイズマクロの台詞)的な。

  1. ムービー付きクエストはカメラの動きが好きだわ。
    槍とグリダニア初期クエストとかもなんかも凝った動きする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です