
CPU相手なんで勝ち負けは一旦いいとして、内容がよろしくない。
ラッシュで触られたあとでボタン押してるところが悪くて、相手が入れ込んでる連携の途中から食らって、端。
端のしのぎ方はスト6買ってから2年経った今でも全くわかってないので、死亡率は当然高くなる。
とりあえず先日見たリプレイを参考に、中Kと弱ニーを中心に技を振るのを試している。
あと、どこかのブログで見た「ゆっくり負けるくらいを目指す」を念頭においてる。
勝ちに行こうとすると、じゃんけんぽんで1/3なら勝てますみたいな無意味な内容に収束するので、取れるべくして取ったダメージを主成分にする取り組みをする。
相手の空振りを必死に見る努力とか、隙間のある連携を探すとか、コパを打ち返す的なやつとか。
普段の戦い方で1/3勝てるのはもうわかってるんだから、そこに積み増す材料は別のものを持ってこないといけない。

まねもん勢は体感あると思うけど、まねもんは日に日に強くなってる。
学習元のプレイヤーのレベルがどんど上昇していることを意味していて、空恐ろしい。
マスターのまねもんとかは既にとんでもない強さになってる。距離感を間違えないし、コマミスもしないし、対空に出す技を間違えるとかも滅多にしないので、石垣を殴ってるような気分になる。