前回あげた問題点。 飛びに2中Pでない何かを押している(ポイズン使用時) 2発目(例:2中P>2中K)でガード解いてる 相手のコンボ・連携中にボタン押してカウンター こちらについて考えていきたい。 飛びに2中Pでない何か…
ターンの切れ目を認識したい(1)
格ゲーの才能はまったくない。ないのだが下手の横好きで続けている。どうも格ゲーマーってちょっと前に振られた技とか覚えてるっぽいじゃない。1Rでコマ投げされたのが伏線になり3Rでどうのこうのみたいな。1Rどころか、実は10秒…
影ナル者・かりん・エド(2)
2周目。 影ナル者 割り込むのをやめてガンガードから反撃、でたまに勝てる程度 かりん 明らか前回より下手で、烈殲破似対応一切できなかった。CPU7に下げたほういいかも エド ヒモ飛べたの一回だけで、あとは反応遅れて…
豪鬼・ユリアン・アビゲイル(2)
2周目。 豪鬼 数あるキャラのうちではやりやすい、やはり場数 ユリアン 反撃確定できずに苦労 アビゲイル 反撃確定できずに苦労 情報量ゼロだ。進歩がないので仕方ないのだが、反確をまなんで練習しないと、このルーチン…
ケン・春麗・ナッシュ(2)
2周目。 ケン このあと前ステ(かVSのダッシュ)きますよねというパターンがピンとくるようになったかも 春麗 ネコパンの後は最速で立ち中Pが入る ナッシュ 対空しようとするとサイスみたいなのが降ってきて食らう 手…