タグ別アーカイブ: G級

G3

剛チケ撒き散らしたりしていたので、今回の祭りは剛種/覇種がバンバン来ちゃうだろとか勝手に憶測し、狩人応援コース?とかをいれました。いまでは立派なカプ畜ですありがとうございました。
この際いろいろ面倒なのをやっつけようということで楽しい楽しいヒュジキキへ。
g31
さすがにダメージ75%OFFで死ぬ要素はないわ。
嘘です1度死にました。
ないわー。

ランクアップ

g32
あいかわらず、MHFGコンテンツはろくにやってません。
そのうちヌルくしたり緩和したりすんでしょ、いろいろね。先を急いでるわけじゃないから、Gのほうはどうでも、いつでもいい。

ヒュジキキ3連戦

いつもどおり無軌道にモンハンしてますと、
「ギルドからの要請が云々」
赤紙みたいなのがきました。G級コンテンツで遊んだ回数、未だに10回行きませんが、そろそろG3行っていいですよと言われたわけです。
そうですか。
知るかよ。

約一日放置。
G級コンテンツ興味ない、そもそも装備なにも用意してない、作りたいと思って進めてる防具終わってない。
しかし「GRPもったいないですよ」と秋月さんに言われ、まあそれもそうっすよねと重い腰を上げたのが昨晩の話。ちょうどシークレットも丸一日蒼組が持っていく流れです、余裕はあるか。
ヨメもヒュジキキ要請のところで放置してたらしいので、一緒に行くことに。
#一緒に行くとはいっても、1回の成功で二人とも通過!とはならなそう。練習のつもりで。

なんか汚らしい感じのがいた

高地。雷や牛を配置することで攻略にランダム性を付与しているとても楽しいステージです^^
ティガ骨格のナルガさん、ベリオロスさん的な身のこなしをする子ですが、とにかくなんだかこう、ハイエナっぽい見た目?テンション上がりません。ともあれ倒せばG3なんでしょとテキトウに弾を撃ちこんでおりますと、ややあってから本気モードに以降。
攻略とかはそういうすごい人が書いてる記事を読んでいただければよろしい。
結果は3戦3敗でした。もうちょっと頑張れば勝てそうな気はするけど、いいや。

状態異常のオンパレードで、これは状態異常への対策を打ってないといけませんねというのはあるんですけど、さいきんのMHF(MHFG)モンスターのトレンドが見事に詰めこまれたモンスターなんだなーという印象でありました。

モンスター単体が強い、と言うよりは、地形や環境を変化させることでプレイヤーの自由な行動を制限する、というパターン。
うんこなうの棘、HCナズチの置きガス、高地の落雷と牛、クアルセプスの結晶、一部パリアプリアのクエでのランゴスタetc。
今度はトゲをばらまいて毒と睡眠も付与、雷も落ちるようにしたんで当たると麻痺ですよと。
そうですか。
巷では落とし穴2個でOKみたいな話も聞こえてきます。
いろいろどうでもいい。
GRPがもったいないというのはその先の攻略を楽しみにしている場合に意味のある言葉であるから、今のあたしにはあんまり合致しないな。

G級の防具とかちゃんと用意して出直します!
作る予定はないけど^^

G2

poka
いつも、ヨメがロビー装備にしているモコモコした服を羨望の眼差しで眺めて暮らしています。
素材取りに行けばいいだって?プルプルした柔皮でてないんだよ。

が、先日のパッチでさらにG級のいろいろの緩和があったとかなんとかで、あたくしのとこにも早々に試練だか要請だか、なんかきてました。
よくわからんままにクエストを受けて、
falnoc
初見討伐完了。
ガンナーのほうが楽できるモンスターなのかなという印象。
鳥竜種はどうもこの、マジキチっぽい挙動をするからあれですよ、精神的に疲労します。回避タイミングは一瞬の攻撃が多いのは悪くないです。

g2
はーG-2だかになった。
G級クエストなんて全然やってないから、実感ないですけど。

白くてふわふわした何か

公開日がそろそろ6月見えてきたぞ的な感じですが、ゴールデンウィークの話が続いています。
GW中に、G級のクエストも行ったんでした。
シャンティエン?とかを(あたし+レスタ+ヨメ+レスタ)でさっくり退治し、その後何かとてもつまらないクエを幾度かやり、その後、異様に強いクック先生とご対面させていただいたりしました。

ちょっと余談ですが、当ブログのアクセス解析を見てると、
「MHF G級 つまらない」
とかの検索で飛んでくる人がいらっしゃる。
その人はきっと、つまらないんだろう。
が、なんで共感を得るために検索とかすんだよw その行動は少し変だぞ。自分がつまらんと思ったなら「つまらん!」でいいじゃん。実際つまんないと思うけども。
誰かが自分と同じ意見であることに安堵を覚えるつうのは、わりと容易く落ちる穴の一つだと思います。そんなとこまで空気とか読まなくていいんじゃないかなあ。あ、余計なお世話ですよね。
閑話休題。

罠とハンマー使ったらそれほど苦労はしなかったが、ともかくクック先生を倒し、なんだかちょっぴりのポイントをもらったので、ヨメに訊いてみます。
「ねえきみ、あたしはあと、これを何回やるんだい?」
「20回」
「/(^o^)\」
ありえない。回れ右だ。さらばG級。
仮にクック先生を20回(以前は50回だったらしい)やったとするわ。つぎはババコンガらしいが、同じく数十回やって、その次、って延々続くんだろこれ。
そういう、よくわからない連戦とか、あたし、やらないんで。
どうやったら楽して足止めできるか、しか考えてないじゃん。

掲題の件

ああそうだった、で、まあ、G級のババコンガとかは見に行ってないです。行く予定もない。
なんか普通のクエストでもGRP入るみたいなので普段通り暮らしておりましたら、ポカラドンさんとはご対面できるようになりました。
この子とまわりにいる取り巻きのアザラシっぽい皆さんは可愛い。いらっともしますが。
攻撃そのものは避け方まるでわからなくて絶望しっぱなしですが。あんな判定の塊どうやって避けるんだよ。
そのうち通うことになるであろうし、その時はその時で考えよう。
ぽから装備はかわいいので欲しいです。ヨメが自慢げに着ているのが大変に羨ましい。

掲題の件

ああそうだった。
ぽから丼のいるフィールドは極海と言ったと思いますが、そのエリアのあちこちにいるアザラシみたいなのがクリーンヒットしています。
shiroino
こいつら。
G級コンテンツのメインはこのアザラシであろう。
蹴っ飛ばすと不機嫌になったりして、なかなかよいです。
文句ばっかり書いてますが、このアザラシは評価されるでしょう。

極海は極海で気に入らないこともあって、(全部じゃないけど)ツルハシで掘るのが植物、虫取り網で取れるのが雑貨、みたいに、ちょっとヒネってあるんですよね。ヒネること自体は悪く無いと思うんだけど、どうってことないポイントで意味もなく、ゲームの記号性を捨て去ってどうすんのかね。
臆面もなく紙ゲー運営するくらいだから、気にもしていないのだろうけれども。
細かいっすか。細かいっすよね。AB型山羊座女子高生です。

ニコ生

いまだにゴールデンウィークの話が終わらない中、昨晩の話。
niconama
【MHF①鯖】まったりの巻 – 2013/05/25 00:12開始 – ニコニコ生放送

かえでもんが珍しくログインしてました。G級モンスターのはなしから「ぽから丼やりいくか」→「ニコ生やるか」みたいな流れになり、なんでそんな流れになるのかよくわからんままポカラドンさんに行ってきました。
丈夫で強い子ですがかわいい。
超高速ですっ飛んでくる突進が、イラッとしますがかわいいです。

かえでもん(秋月さん)、ヨメ、あたしの3人組で出かけたんですが、うっかりラスタ切るとかの配慮を忘れてしまい、一時契約ラスタの突撃☆志摩さんも混ざってしまいました。
しまさんすいません。ひと借りしてんの忘れてました。
そのうち謝罪に伺います(´・ω・`)
いつもたすかってます(´・ω・`)

追記(5/27)

gjt
無事ごあいさつできました!
よかった。