タグ別アーカイブ: 設定

アカウントを守ることは大事なんだけどさ

#ちょっとお上品じゃない言葉を並べちゃいますがご容赦願います☆ミ

おつかれさまです。
Twitterあたりで、アカウントハックの話題がちらほら。
くわしくは本家フォーラム見てくださいねー
対処そのものはBlizzardに頑張ってもらうとして、一般のプレイヤーが気を付けたいのは、情報共有の名を借りたバカの再生産です。

※このにっきは、すでに拡散しちゃったかわいそうな人宛でなく、予備軍に入団しそうになってた人をすんでのところで救うというのをミッションにしております。
すでに拡散しまくっちゃった?そうか、頭丸めてこい。善意に基づいてるからって許されるわけじゃねえんだよアホタレが。

「アカウントハックだって。大変!フォロワーさんに教えてあげなくっちゃ!」
ストップ。
みんな知ってるよとっくに。君どんだけアンテナ短いの。いちいち不確実な情報の断片やら「たぶん~だと思う」やらごちゃ混ぜにして垂れ流すなよ。
わかりますよ。クリックするだけだから、参入障壁低いんですよね。

混乱に拍車かけてんの、あなたです。
善意からなのかもしれませんが迷惑です。
良い事したつもりになりやすいでしょうが、実際にあなた様ご当人がなさいましたのは「リツイート」をお押しになられた、これだけにございます。
1クリックで自尊心を満たすことができて極めて安上がり、まことに結構。
ですが、ばらまいた情報に嘘やデマが混じっていた場合の回収、できますか。良かれと思ってやったことだから見逃してくれと言う予定になってたりしませんか。あんた池田信夫ですか
問題の解決には何一つ寄与しない。
黙って推移を見つめることのほうがだいじなことだって、ありますよ。

コレ言うと嫌われそうですけど。
ツイッターとかで拡散をやる人の心理って、教えてあげたいからと純粋に思ってるかどうか怪しいと考えてるんだよね、あたしは。
格好のツイートネタ見つけたくらいの気持ちなんじゃない?
実際に事の推移はどうでもよくて、知り合いの誰かよりも先にそのことに触れて情報感度高いフリして、ちっちゃなプライド満たすゲームしてませんかね、って。
いかがなものか、なんて腕組みしたりして。眠たい話っすねソレ。

※あたしも地震の時とか一次情報をチェックしないでバカの再生産の片棒を担いだことがあります。一回やったんだし、もうしないよ。そんなわけで軽々しくその彼岸に渡っちゃわないよう気をつけたいし気をつけてほしいです。

そんな事しねえよバカにしてんのかとお怒りの方には申し訳ない。無駄足踏ませてしまいましたね。今日は冷えるのでお気をつけて。

追記(2012/06/21)
#オーセンティケータ導入でまず鉄壁という理解でいいみたい。
#PCでのエミュレータ使うとかホント意味分かんないからやめよう。ないよりはいいのかもしれないけどさ。

Gargantuanがお気に入り

最近に限らずですが、ブログに来る人の検索キーワードを眺めるのが好きです。
「diablo3 怖い」ってのがありました。そのキーワードで何を探そうとしてるんだよ。そのほうが怖いわ。
おねーさんです。


チンドン屋っぽく。主張の激しい大ゾンビと「ヒヒヒヒ」と笑う魔女がお供。

スキル配置はこんなかんじです。ゾンビ犬爆破とか使いこなしたら強そうなんですがねー。クールタイム長い上に二枠消費が思いのほか重たくて、外してます。
キーの2と3は安定してないです。いろいろ付け替えて試してるがピンと来ない。

某掲示板でelective modeなるものを知りました。
OPTION画面のここ。まあご存知ですよね。

スキルはジャンルごとに分かれているわけですが、マウスの左右+キーボードの1~4への配置を完全自由にできるモードがあるんですね。
WDで言えばダーツ/コウモリ/蜘蛛とかを、どれかいっこ選択ではなくて任意にキー配置できちゃうという感じ。はかどるなー。
下手に選択肢増えて、悩む材料がまた増えたとも言えるわけですが。

公式フォーラムの日時表記って混乱しませんか

(2102/05/30)※お詫び:ばぐってて時間の計算明らかに変だった。。。直しました。おなじurlでダウンロードできます

おねーさんです。
仕事しています;;

※お詫び:urlまちがってましたー!すみませーん

BlizzardのForumでメンテだダウンだと告知があるんですが、あたしあまりにもウルトラコスモポリタンなもんで、すぐに日本時間に直して読めないんですよね。
なので、合間でこんなのつくりました。時間表記があるときに日本時間を併記する、小さなChrome拡張です。
海外経験?九州いったことあるし。大航海時代Onlineじゃ世界またにかけてたし。
なんだよ。

さて。
どんなかんじかというと、


これ(Blizzard本家のフォーラム)が

一部こうなります。(2012/5/30:写真差し替えました)
PST(太平洋標準時)/PDT(太平洋夏時間)の表記のところに日本時間を付け足します。PST/SDTは24時間表記に直します。
こんだけです。見に行かない人にはまったくもって関係ない機能です。
おまけに特定の書式にしか反応しないので、どこの表記もババンといくぜという気の利いた感じにはなってないです。フォーラムで言ってる「オーケーオーケー悪いね、7時にはサーバ復帰する予定さenjoy」みたいなのを読みやすくしたいというだけが目的なので。
※PST/PDTてのはアメリカ西海岸の時差のアレです。夏時間とかの制度あるので時期によって時差が変わります。

http://mezquita.jp/archiv/diablo3_localtime.zip
ZIPファイルになってます。解凍したら、中にある「diablo3_localtime.crx」ってファイル(全部でこのファイルいっこだけです)を、ChromeのウインドウにDrag&Dropすると、運が良ければたぶんインストールしますかみたいなのが出ます。
出なければ運が悪かったと思って忘れてください。あたし満足しちゃってるんで改修とかしないです。
FireFox?ごめんあたし仕事以外でつかわないから作らないよ。。。
そういうニッチなアプリとか書いてフフとかいってる阿呆がわたくしです。今後ともよろしく。

diablo3のプレイにあたりポート開放が必要かもね

もうじきですね。もりあがってくるおー^^

What ports and settings are required?
Firewall, Proxy, Router and Ports Configuration for Blizzard Games

さしあたり上記のページを見ていただくとして、
Diablo III
TCP : 80, 1119, and 6881-6999
UDP : 1119, 6881-6999
このへん開ければいいという具合に書いてあります。

(2012/05/20追記)
diablo3 ポート開放とかのキーワードでここにたどり着いた方へ。
設定そのものは上記のとおりなんですが、あたしはこのポート開放の手順を一切やらずに遊べています。
UPnP対応のルータがなんか知らないうちにホニャララしてくれているんだと思いますが、ポート全開放しているわけでもないのに、設定しようとすると「いやそれもう開いてるんで^^;」と言われる始末で。
なので、さしあたりダウンロード・インストール・プレイしてみて、いずれかのタイミングですっ転んだ時に試すくらいでも良いかと思いますよー。
しかしなんだね、ネットゲームやるのにポート開けるとか、もうこのあたりで懐かしい感じしちゃうよね。

#あたしは1974年生まれの18歳なので古いゲームはリアルタイムで知りませんけど^^;