タグ別アーカイブ: プルプルした柔皮

双剣を新調する

楽しいフルフルに今日も通っています。
下位HCフルフル通算70超、なんかいろいろ挟みでもしないと脳機能に支障をきたす勢いです。
正確にいつからかは忘れましたが、少なくとも50頭からこっち、出ていません。
20頭以上を狩って一度も出ていないということです。

いつもの

計算の時間です。

Prelude> (0.98^3)^20
0.2975531426921202

剥ぎ一回2%なので出ない率98%。これを3回で1クエ分。それを20クエ分すると、多くの人がこのような事態に陥るのは確率的には3割であると言うことができます。
常に悪い方を引くおねーさんです。お元気ですか。

気分を変えよう

新しい双剣を作ろう、そうしよう。レア度6まで持てる中でなにかいいのないかな。できれば双剣専用モンスターのフルフルに効くやつ。
ローゼンツァーン派生の白ナス双剣、ペルレナーゲルがよさそうです。
レア度6、攻撃力294/火270/毒60/会心0、更にレア度8のペルレエーアガイツに強化可能。
威力とか云々は正直どうでもよくて、ナス双剣作ったことなかったので手を出したという感じです。見た目がとても優美で憧れてたんですけど、作る機会がなかったんですよね。満足。
rosen
じゃ、試し切りにでもいきましょうか。

あっ

punipuni
あー。
えーと、なんだ、うん。
えーと。
作って10分で倉庫行きになるとは予想外すぎた。
「それ作ったおかげでHC素材出たと思えばいいじゃん」とはヨメの言ですが、確かに出たは出たので結果オーライというか悲願達成なんですが、なんかいろいろと釈然としません。
まあいいか。
soukenjo77
おかげでフルフルの処理はだいぶ上手くなりました。
双剣の使い方もなんとなーくはわかった感じ?武器縛りのクエでもなければ、なかなか使う機会ありませんけどね。

目を逸らせ

尽きかけていたホットドリンクの在庫が再び潤沢になってきました。
shikyuhin
毎回持てる限り持っていきます。
おねーさんです。
貧乏性で貧乏です。

nikuyaki
いいかげんHC素材とかでてくれないので、

  • あたしはホットドリンクを集めにきてるんである
  • ついでになくて困ってたこんがり肉も作りに来てるんである
  • HC素材はそのついでである

といった主張を無理くり脳に押し込め、ぷにぷにしたどうのこうのが出ない苛々をなだめようという作戦に出ています。
うまくするとこんがり肉は1クエ6個くらい作れます。
イライラは収まってないので作戦が成功しているかというと自信がありません。
今日も出ません。

ひと借りしてます

mao
まおさん。お借りしました。ありがとうございました!
片手さんは捗るすなあ。

おまけ

かわいい衣装のぬこを雇いたいと思い、雇用枠を一個開けています。
nuko
いろいろ厳しいことも言われます。なにさ。

双剣SR100突破

楽しいフルフル戦の日々を送るさなか、とうとうSRが100になりました。やったー(棒
日がな一日、机に乗っかってキセルを吹かすだけのボケ老人を捕まえ、ダイミョウザザミ4回殺ってくれば云々の話を聞き、さっそくゴーです。嵐の型を取りに行こうと思います。
行くクエは……ためしにメモクエを選択してみます。
「盾蟹とガルムメモ」というクエストでガルムメモが出るみたい。とくに調べもしないで適当に作った手裏剣みたいな双剣(四方禍刃)の強化素材に要求されたので使う用事がございます。この武器を使う機会があるかというと多分ない。忍者ゴッコ用かな。
わざわざこのメモクエに行く強い動機が存在しないわけですが、べつに気分転換とかそういうのじゃないから。絶対違うから。あたしはHC下位フルフル大好きだから。

盾蟹とガルムメモ

souken_ran
ジグザグパンチに翻弄されて危ないシーンもあるもののなんとか4戦。超激運のお守りを持ち込んだら、4戦でメモ14枚(基本報酬10%×1)になりました。わい。
そして、
zansou
なんでこう関係ない素材はポンと出るのかね。

ついでに確率の話

50回中、既に2つは出ています。
まあこれは試算だから、仮に10回フルフルして素材が出ないのはどんだけかというのを見てみよう。
HC素材は剥ぎ取り2%でフルフルさんは3回剥げます。これを10回ぶんとします。
#いい加減バカバカしくなり「剥ぎの極意」の持ち込みもやめたので3回で合ってます。

Prelude> (0.98^3)^10
0.5454843193824367

10回程度であればMHFプレイヤーの54%はまだゲットできないであろうということですね。
ははあ。文句を言うに値しない感じですよね。

あたしは言いますけどね。

ふるふるふんたーさん?

denai
今日も引き続きでない上、
otsu
緩みまくって事故ったりもしてます。

ゲンを担ぐことにします。
h_hunter
どうかな。
担いだことになってるかどうかも、もはやよくわからない。

新しい数え方

イェーイ。フルフルしてるかい?
もういちいち、今日もHC下位フルフルに通ってます!プルプルした柔皮が!とか書くの面倒くさい。出ないんだから通うに決まってる。楽しいかって全然楽しいわ。楽しすぎて禿げるわ。
クエのこのへんで回復して研いでとか、最後飛び立っちゃう前に火事場でラッシュして抑えこむ云々とか、変な工夫までしはじめちゃった。病気だよ。韋駄天かなんかか。韋駄天はやったことありませんけど。
使った感じ、双剣の新しいスタイルは火事場よりも餓狼と相性いい気がします。気力回復と絶倫ついてたらいい線行くんじゃないか。装備まじめに考えるほど双剣をやりこむつもりはありませんけど。

掲題の件

フルフルの数え方について書くんだった。忘れてた。
双剣のSR上げ始めてから、あたしがいったいフルフルと何戦しているのかがわからないまま暮らしてました。アルビノエキスの数を目安にしてた程度で。

ふと、「双剣魂・序」の数がほぼ実際の戦闘回数に等しいということに気づきました。
どすらんぽこ1回、ドスファンゴ1,2回を除けば、あとは混じりっけなしのピュアフルフルです。二人はピュアフル。ほんとは一人です。
上記の例外を仮に3回としてみよう。たぶん3で合ってます。
問題の序の枚数はというと、
souken_jo
50回かあ。そんなもんかあ。もう100回くらいやったように錯覚してました。
ギルドからの推薦状なんかも常時持ち込み状態だったのでかなりゲタ履かせてはいますが、フルフル50回で変種クエストに行けるようになると。
このフルフル討伐数の数え方は大変に楽ちんですが、本質的なことを言わせてもらえれば、そもそも数え方とか工夫し始める前に素材出てくれということに尽きます。

プルプルした柔皮が出ません

プルプルした柔皮を集めています。
下位フルフルが相手なので、装備適当にアレして双剣さんで引っ掻いています。
いまのSRは85くらい。最初期のどすらんぽこやイノシシを除けば、あとはほぼ完全に下位フルフルだけでSRが上がっています。むろんギルドからの推薦状は持ち込んでますが。
huruhuru
でません。
最悪あといっこ欲しいんですけど。
この連戦を始める前に、ちょうどアルビノエキスを使い切っていたのですが、そろそろアルビノエキスが一山貯まりそうです。いま196個。0から196まで増える程度にはやったわけです。

あまりにも出ないので、
dura
たまに八つ当たりに出かけます。
八つ当たりとは言え、こいつもオディバの強化(氷狐竜の冷殻)に必要な、下位デュラガウアです。
当然出ません。
ああ。

プルプルした週末

プルプルした柔皮(狩リブ海@MHF)がいるんです。最低でも三つほど。オディバなんとかかんとか鎧シリーズを強化するのにいるわけです。
いるついでに言いますけどオディバ鎧さんはわりと使い勝手がよさそうな感じで、剣士の汎用装備のベースにするのは大変都合がよさそうです。欲を言えば全部で柔皮6つほど欲しいくらいです。毎回、古龍種の上翼10枚持ってこいといわれるのとオディバ自体の顔は癪に障りますが、キリンHC素材を要求されないという一点が輝いています。
今回集めているのは胴、腰、腕にオディバを用いる予定の、ガンナー装備です。あのいいヘビィにふさわしい装備がいるよねと思って。

で、下位フルフルなんてのに今さら足繁く通うハメになり、一頭相手に剥ぎ取りのナントカを持ち込むと色々もったいないので、レイアとフルフルが出てくる闘技場クエに行ったりしてました。一粒で二度美味しいはず。
プルプルした柔皮と雌火竜の鋼殻とを同時に狙っちゃうぜ作戦です。
出ません。
鋼殻は2個出ました。

テンション最低値でカリカリするからたまに事故死すらする始末。うっかりサマーを頂戴し、気絶と毒でウンザリしてるところに、サラサラと流れてくる電撃玉。そりゃBC送りにもなるわ。
いくらかの道草はしたものの、ほぼ土日の時間丸々、フルフルに突っ込んでました。
あまりにも盛り上がらないので双剣の秘伝書を取得し、双剣でフルフルを引っ掻いておりました。
やっと出たのは日曜日の夕食後、丸2日を通して延々出ないところに終盤、もうそろそろ進撃の巨人の放映時刻ですというころにぽん、ぽんと2つゲット。
あと1個。欲をいえばあと4個。
こいつが済んだら次は楽しすぎて禿げそうなデュラガウアですが、どーもこの記事を書いている本日(5/20)は秘伝のナントカカントカ序でデュラガウアがどうのこうのの日らしいです。雑な書き方ですまないが知らないんだ。あたし紙集めしないからよくわからない。
これはヨメもついてくるのではないか。
そして欲しがるあたしの目の前で、1クエ2個だの複数クエで連続ゲットだのという曲芸をやらかすのではないか。

昨日の後半に気づいたことですが、どうせつまんない作業以外の何物でもないなら、MHFのBGMボリュームを落とし、ようつべあたりの作業用BGMをかけながら進めるほうがささくれ立たないのでオススメです。
オススメされるまでもなく、きっとみなさんとっくに、そういう感じなんでしょうけど。