月別アーカイブ: 2015年2月

ゴールドソーサーでアルテマウェポン入手

うっかりすごそうなの拾いました。
card_artm
トリプルトライアドと、サボテンダーのくじがお気に入り。
ヨメ氏は「もう詩学とかどうでもいい」とまで言い放つ始末で、蛮神戦とか誘っても遊んでもらえなさそう(´・ω・`)

週末の進捗

色々つまみ食いで飽きなかったな

batch:
Androidアプリを解凍する
ACK?が単なるZipだというのを知らなかった
Zipから目当てのファイルを取り出し、保存

sqlalchemy経由で取り出したsqliteのファイルを読み込み
flaskで簡単なアプリを立ち上げ
nginxでproxy

フロント側の一部でangularjsを使うので、それ用にjson吐かせたり、吐いた形式があんばいよくなかったり

FFXIVなんとかかんとか調査メモ

とある何かの中身を調べております。
Itemテーブル
legacy=1は「✝」マークついてたり、英語名にDated(時代遅れの,旧式の)とついたりしている。旧FF14のアイテムなのかな。見るべきものではなさそう。

なんかもーすごいきちんとデータが整理されてて、データ眺めていて気持ちがいい。

ほんとは馬とったとかいろいろ書くことあるんだけど、作業楽しいので後回し。

Rarityが1~7くらいまであるぽ。7はエーテリアル装備かなあ。

イクサル蛮族クエスト終了

やっとこ終了。クズ鉄に続いて二個目の完了です。
達成すると買えるようになるわんこのマウントですが、大して可愛くない上に蓄財の最中でございますので、120kという金額を捻出することはいたしませぬ。
買えるマウントがアランジアランゾの「うそつき」に似ていてかわいいという理由で、サハギン族のクエストは進めたい。しかし取り掛かるとウルトラめんどくさいので進捗が思わしくありません。
なんでエオルゼアの敵の皆さんは、初手でヘビィ付きの何かを打ちたがるのか。

木の通貨でなんか買えるということは、ちょいちょい貯めこんでおくほうがお得かなあ。