月別アーカイブ: 2010年2月

「哲学実技」のすすめ

波浪おねーさんです。
サーバとポートを変えたら、割と普通に放送いけましたね。
昨晩もありやとあんした。
本に関してはあたくしわりと雑食で、多読ではないんですが無軌道にいろいろ読んでみようとしちゃうタイプです。理解できるかどうかは別で。
なので、本棚とか部屋のあちこちに、マンガ、プログラム、数学、地理、歴史、会計、経営、んで哲学とか、もうほんとめちゃくちゃ。積ん読の山。
経営とか数学とかもう厨二病の一環で買ってる気すらする。うぇっぷ。
さいきん、こんな本を読んでます。

てwwつwwwがwwwくwwwwwうぇwwww似合わないwwwwwwww
うるさい。
本の見出しを眺めて分かったような気になるタイプの人は、鼻に指突っ込まれて引きずりまわされる感じでお楽しみいただけるのではないかと思います。
この著者のまっすぐさ・ひねくれ度・よれっぷり・諦めの悪さ(これらはまるでベクトルの違う言葉だけど、それぞれ当てはまるポイントがある)でもって書き出されるこの本には、なるほど納得だ!っていうんじゃなくて、本当にそうなの?あたしはどう考えていたろうか?とひたすら考え続けさせられます。読むには疲れる本ではあります。
面白いよ。いい買い物だった。
読み終わってないので着地点があるのかないのかも皆目見当がつきませんが、ソレも含めて楽しみです。
「つまりほにゃららだよね」とか「ここはまあこういうかんじでひとつ(ポポン」みたいなのって、普段忘れてるんだけどたまに違和感を覚えるんだよ。
なんか思考停止してる気がするんだよなー
うまく捌いてもいるんだけど違和感がー
っていう。
ただでさえあたしは「要するに」ってのが大嫌いで(口をついて出ることはある)、要するにって簡略化して分かった気になっただけだろ!みたいな。
かといって、あるがままをざぶっと飲み込んで「うむ」ってやれるのはキャパシティーを求められることでもあり、やれもしないことで悩んでいるみたいでストレス感じたりとか。
書き連ねてみると、めんどくさい人って感じがしてきますね。あたしこんなのの横にいたら話しかけたりしないわ。自分のことですが。
#哲学書を買ったからといって生き方に悩んでいるとかそういうことはないので変に気を回されても困りますのでそのへんはそんなかんじでよろぴく。

業務連絡

ねとらじさーば重いみたい
きょうはだめだね~
といいうわけでまた来週!
#いちおうちょいとほかのポートで試験放送だけはしてみる
追記:
今後はこのアドレスでいきます!
いちばん正確なのは、バナー叩いてもらうことですけれど。
http://std2.ladio.net:8150/one3.m3u

ペギソハット(ナポリ5番館)の取材を受けました

ごきげんよう、おねーさんです。
http://blog.livedoor.jp/un_jealous/
このへんで今、あちこちの商会にぺぎそさんがインタビューしてんのが載っておるわけですが、なんの因果かあたくしもこの取材をこないだ受けましたの。
明日(2/15)掲載だとかいう話らしいですわよ奥さん!
ほかの商会の成り立ちとかを見られる貴重な機会です。
「へーそんな歴史があったのかー」
みたいな他所様のストーリーをみることって、あまりないからね。
各商会のインタビュー記事はすごいボリュームですが、実際どこのインタビューも3~4時間くらいはかかってるんじゃないかな。
なげえw
とか言わないで読んでみて。読みごたえのある、秀逸な記事だと思いますよ。

mu

おねーさんです。なんか小沢さんの首とり損ねたんだって?検察がんばれ。
ログインしてないだ?モンハンでもやってんだろって?
やってなーいヽ(`Д´)ノ
ひたすらNDI開発の日々。いやちょっとうそ。お仕事の資料作ったりとか会議で遅いとかそういうのもあるよ。ポロリも。ポロリはない。
ふと気になって、DOLのRescue会議のサイト見に行きました。
「平成21年9月16日午後1時10分に、一審判決が下されました。事実上の原告完全敗訴です。」
おや、出てたのね。どんな按配だったのかーって見てみますと、

5.そして、確かに「Gestapo」という名称は、本件ゲームの中で、全く一件たりとも苦情がなく、また不快に思う利用者がいる事実もないのだが「Gestapoという言葉に不快に思う人がいる可能性があり、抽象的危険性がある」のは否定できない。よって、光栄の独自の判断で、処分をして合理性がある。

まてまてまてまて。まてよw
そんなどうみたってBANされて文句言えない名前つけてるやつの応援した覚えないからwwwwwww悪いけどそいつはBANでいいよww文句言うなよ覚悟の上だろwwwwwwwwwww
きわめて合理性あるよwwwwwwwwww吹いたよあたしゃwwwwwww
いったい彼らは何を戦っているのだろう。よくわかんなくなってきた。
「俺のアカウントと消しやがったキャラなんとかしろ」がそもそもの原動力の一端をになう以上、こういったケースもあるんでしょうな。
天然さん、元気にしとるかなあ。台湾にもうまい寿司屋があるぽいね。