月別アーカイブ: 2009年1月

亡命失敗の週末

波浪ノ
おねーさんです。
オスマン実装?船どうしようー。
新キャラ作るか。
まあここまではよくある話(あるのか知らないけど)。
地獄の香辛料一個売りで名声20kをマーク、その後もするするとスキル上げなどにいそしんだりしていたのですが、その途上でふと。
「ネーデルって今大国なんだから脱出のチャンスなのでは?」
あたしには日陰っ子のキャラがいるのです。いまでいうTopazさんの立ち位置になる海事やさん。
その昔、商館取得のために亡命をしてそれっきり、イスパ右側としてはちょっとアレな感じになってしまい、さりとて上位に上がりなおすほどのエネルギーの在庫もなく、ということでお蔵入りに。
で、この子に脚光が当たったというわけ。なんでもっと早く気づかなかったんだ。
さっそくネーデルラントのカリブあたりの勅命をやっつけ、倫敦にとって返します。
あれ。亡命ボタンでない。
フィッシュアンドチップス食べすぎでイングランド壊れちゃったのかな^^
で、IRCにて問い合わせると……。
ちょうどその日の午後、イングランドが猛追をかけて大国の地位を取り戻したのでありました。
機に敏でないとはまさにこのこと。
ああぁぁぁ
いいよイングランドなんて。即フランスに下りればいいんだもん。
わああああああああああああああん

ペギソハット杯

波浪ノ
なにやらナポ五番では「Mahjong」なる御禁制の卓上遊戯の大会をやっておるとのこと。
周辺では小説書いたりとかもりあがってるみたい。
伝聞調ですがあたくし、スポンサーということで貯金むしられましたのでいちおうご案内。
おねーさんはペギソハット杯麻雀大会を応援しています!
応援しています;;
あの鳥の羽毛、誰でもいいから一本のこらずむしっておやり!
ペギソハット杯麻雀大会~謎のペギソからの挑戦状~
Aureaメンバーの大会出場者に業務連絡。
最低300Mはもって帰りなさい。以上!

チェ・ゲバラの映画

波浪ノ”
おねーさんです。
1/12に「CHE チェ 28歳の革命」みてきました。
よかったよ。いわゆる娯楽映画の体ではないので「あーおもしろかった!」っていう感じではないのだけれど、必死に台詞を追っかけておりました。あたしはすごく楽しめた。
一方、やっぱりというかそうでもない人もいないわけではなくて、映画館を出る途中に
「いまさークソつまんねー映画見てさー」
なんて携帯で喋ってる人もいたり。まあうん、きっとそうだろうな。調べてから見にこいよ。
Tシャツであるとかポスターでおなじみのファッションアイコンとしてのイメージのほうが若い世代の人には強いだろうし、そういうノリで見に来る人は恐ろしくつまんないであろうと思います。
今月末公開の続編(というか映画見た感じ、「28歳の革命」が”予告編”で、「39歳別れの手紙」が”本編”かな)がいまから楽しみです。
役者もよかったし(とはいえ台詞も難しいので演技までちゃんと見てましたとは言いがたかった)、なにより飛び交う言葉が英語だらけじゃないっていうのがとても新鮮でした。
スペイン語の勉強してればなぁ。
月末が楽しみです。

新年会的な何かのお知らせ

#ほんじつもぶじ放送終了。ありやとあんした。
もしかしたら2月ですけど、さくっとあつまってさくっと飲みに行きませんかーみたいなお知らせです。
1/30か2月の週末あたりを狙っています。
いけそうかなーってひといたらコメントかなんかよろしくです!
開催地の予定は、新宿か池袋か銀座周辺。スペイン料理もしくはトルコ料理、もしくはへんなのを考え中です。
じょいなす。

あけたので凸ってきました

あけましておめでとうございます。
おねーさんです。ことしもよろしく。
元旦21時に「やらんよ」って言ってたはずのおねーさんらじおを急遽オンエアー。
お付き合いいただいた皆様ありやとあんした。
なにやら放送中に「マルセイユにGMくるってよ」な情報が舞い込んだので、喋りながらチャコさんつれてまるせい湯に。
きっと広場であろうということでまるせい湯広場に急行。ひとだかりが見つかったので見てみますと、例年通りの赤ヘルが仁王立ちしてます。あれか。
ちょうど、まるせい湯に来る前くらいのらじおの話題で、4gamerの記事のことに触れていたので、GMさんもきっと見てますよねというノリで質問してみました。
一問一答の内容はこちら。
回避スキル常備。
かみさまほとけさま、今年一年、GMから変に目をつけられたりしませんように。
少し後で、「メットとれ」みたいな話題になってました。こちらも例年通り。
渥美ヘアーじゃなかった
どっちかというと竹田ヘアー
#家ではちょっとしたお荷物になっている音楽CDを取り込み作業中。取り込んだら捨てるので、ワイン箱二個ぶんのスペースをコレで確保できる算段です。わい。さすがにPaulVanDykやENIGMA、DeepForestはとっとくけど。
iTunesのライブラリは4000曲まで復活。消えた3000曲はいったいどこに。うう。