月別アーカイブ: 2008年9月

京都に行ってきました

証拠写真
はろう。おねーさんです。
京都に行って、なぽ5番のぺぎそ店長と元ブイつながりのヴォルペ・ビアンカさんに会ってきました。
あいかわらずこの二人はかっこいいんだわ。
カンカン照りで晴れるわ曇るわ雨降るわで、なんだかてんこ盛りのOFFでした。
納涼床というものがちょうどやっていて、名幹事ぺぎそさんがこちらのセッティングをしてくれておりました。暑くて暑くて死ぬ死ぬみたいな天気のよさもあいまって、夕刻の川辺の涼しさが心地よかったです。
また、豆腐のてんぷらが極めて、極めてうまかった。ぺぎそさんが(何度も注文したが売り切れで)食べたことがないといういわくつきの、茄子の味噌田楽も。うまかったうまかった。なんで何食べてもうまいのであろう関西は。
すんごい遅くの時間まで付き合ってくださったご両名に感謝。うまい(と思う)お酒送ります。
なんとか来週もいけるといいな。
清明さん
高校生のころ(当時は占いに凝っていたので)からあこがれていた、清明神社への参拝もできました。一度でも占いというものに手を染めた人間にとっては、後世に祭られるまでもなく神様にあたる方。
タクシーの運ちゃんいわく「昔はあんなきれいになってなくてね、風情があった」とのことでした。確かに明るい感じになっていて、幽玄な趣というのはまるでありませんでした。が、あたしにとっては神様でございます。
次の日から清明祭があるとかで、祭りの前の静けさをたもっているようでございました。
・清水寺
・三年坂
・イノダコーヒー
・アトランティスで納涼床
・居酒屋さん
・祇園
・バー
・イノダコーヒー
・清明さん
・二条城
・イノダコーヒー
こんなかんじ。
さびおらさんへのあねくじ賞品は現地にて発送済み、桃飛沫さんのはまだ手元に。運送屋さん閉まってた。
明日なるべく送ります。

infoドメインはどうもだめぽい

eモバイルでだめだのドコモでどうのこうのだの、なんだかinfoドメインそのものが踏んだりけったりな状況がここ数年続いているようです。
あの。うちinfoドメインなんすけど。hlsなんてほかのTLDじゃ取れないし。
これも終了かああぁぁぁ
たまにおねーさんぶろぐが表示されないとかの症状に悩まされている昨今ですが、これがinfoドメインのせいなのか、はたまたNucleus(このぶろぐのツール)でなんかあかんことになってるのか、よくわかんないです。
サーバ自体も怪しいし、なんか地味に満身創痍。
ブログデータの引っこ抜きがうまくできないと作業できませんけど、うまくいった暁にはまじめに移転する方向で検討いたします。迷惑かけますけどすいません。
メインのメールアドレスもぜんぶこのドメインだというのに。
なんか、SEO屋さん界隈だと、infoドメインを避けるのは常識みたいな話まで出ている始末。
まずいっすね。きなくさいっすね。
ドメインの権利2011年まであるんですけどw

[FireWall]OutPostさん終了のお知らせ

あうぽさん
フリーのパーソナルファイアウォールではけっこう評判のいいソフトウェアだった、キプロス産のOutPost。あたしこれのフリー版を使ってたんですが、どうもこの子は構造的限界に到達したようです。
FW起動状態でWebの閲覧をしていると、ブラウザにかかわらず高確率で「このページは表示できません」になります。また、OSまるごと落ちたりとか。
先日泣く泣くマザーボードを買ってきたんですけど、原因はFWにあったのでした。
機材の換装をしたPCとは別の子が同じような症状で落ちて、なんだこりゃとは思ってたのです。
Windowsさんが「深刻なエラーから回復しました☆ミ」みたいなことを言って、調査報告ツールが立ち上がったのね。間違って「はい」を押したらいろいろ調べた挙句MSさんとこに報告を出してたんですが、数分後に
「たぶんOutPostってのが原因です」
と表示が。
ええええええええ
これかよーーたしかにWeb以外はほぼまともに動いてたけどこれかあああ
で、さっくりOutPost削除。
ウイルス対策でNOD32ってのを使ってるんですが、これのシリーズで総合セキュリティーソフトみたいなのを出しているのに気づいたので、これを導入。
落ちない。
落ちないどころか、ネットワーク上のiTunesのプレイリストを共有できないって原因不明の症状も一挙に解決。
ぜんぶこれが原因だったのか。
ちなみにOutPostはPro版っていって有料のもあるにはあるんですが、いやな予感がしたので避けました。
変なお金の使い方をしてしまった。
結果がわかってみれば、たしかにFirewallが原因というのはすごく筋の通る話なんですが、挙動が一貫しないこともあって気づくには至りませんでした。
このへんは勘所というか、ピンとこないとだめなシーンでしたね。
いままでいろんな人に「あうぽいいよ!」って勧めまくってたんですが、もはや誰に対して言ったか覚えてません。
もしあうぽ(Free)入れてる人がいたら、年貢の納め時です。アンインストールしてください;;
#ちなみにDOL起動中に通知のバルーンが出たりするとDOLの動作がもっさりするっていう症状があったんですが、こっちはマザーボード交換のおかげさんで解消しました。かいてき。

逃げてます

まず告知から。
あねくじの告知はこっち
lisa>
定期開催のMAX模擬をはじめようと思います。
開催日は第2、4金曜日22時から。
場所はヒホン、参加者の国籍関係なしなのでどこの国の人でもWelcome!
今月の開催は9月12日、9月26日の予定です~
詳しい詳細はこちらのURLを参照してください。
http://diarynote.jp/d/87153/
とのこと。
もういっこ。
room1:ユローラ>マグロジェノサイドを行います!
これじゃない。いやこれだけど。
ユローラ>
今週末 9月6日(土)20:00より マディラ沖にて 大海戦向けマグロステーキ生産会を行います!
イスパニア/フランス所属の方が対象となります。
詳細は公式BBSイスパニア 
【Zephyros】大海戦向け マグロステーキ生産会のお知らせ 
まで!
とのこと。
———————–
らじお放送中の風景。
なぜかフレとかでないはずの人々から不思議なTELLが、逃亡中の造船屋さんにとどきます。
船員が全滅しました!
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
操帆スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
警戒スキルを発動しました
エル=シッド >>> 頑張ってください^^
エル=シッド >>>あ、これギガさんに送るやつだったわ…

>> エル=シッド>ちょっとかんべんしrwwww
数分後
操帆スキルを発動しました
Gigant >>>がんばって下さい^^
Gigant >>>フフフフ

>> Gigant>ほんとすいませんほんとすいません;;
Gigant >>>いつまでもお元気でいますよう お祈り申し上げますwwwww
運用スキルを発動しました
ぼうりょくはんたーいヽ(`Д´)ノ

続きを読む

第5回あねくじのおしらせ

あねくじです。
http://mezquita.jp/bingo/
今回は、9月末ごろに狂都に行ってくるので、そのおみやげでございます。
もうアクティブになっているので、エントリー可能です。
さんかしかくとかおやくそく。
・だいこうかいじだいおんらいんのぷれいやーであること。
・このきじをみたこと。
・実際にブツを発送するので、住所教えるのはちょっとーってひとはごえんりょくらさい。
・おいたはいけません。
いじょう。
何を発送するかは、そのときのお楽しみってことで!

「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否

コーエー、テクモと統合協議
おっとおw?
スクエニさんwwwwwwwwww
コーエー買っても奴ら日サロいっちゃうよその金でwwwwwww
というわけで本日らじおです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1172106.html

Googleのブラウザでたよ

業務連絡:人気サイトとかじゃないので非常にどうでもいいことですがサーバ移転します。なんか氏にかけてるっぽいや。そのうち見られなくなる日があるかもですがしばらくすれば復活します。とおもう。
追記:めんどすぎて死にそうなので延期の模様。データ取り出し取り込みどうしよう。
ぐぐーるさんとこでこんどはぶらうざさんだすってー
えっばかーあっぷるの何とかってのでたばっかでまたしごとふえるのかよー
あ、さふぁり。
まあいいや。さふぁりのことはもう忘れました。
そんでこっち。
くろーむってよむんだよ。
たとえばMySQLABとか見に行くと一部崩れてんだけども、全体的にはいけてるし、描画はやーい!
これはいいー!
癖のない、シンプルな見た目もあたし的にはゴーカクです。
ちなみに職場の人は「ちょろめ」っていってた。ちょろめってアンタ。
http://www.google.com/chrome