月別アーカイブ: 2008年8月

旅の終わりと逃亡の始まり

こないだの勅命
まるせい湯あたりでヴェネツィア人が入港許可もらえちゃったりしてた先日などを挟みつつ、
おわた!
やっとこアルヴィーゼさんちのやっかいごとからお払い箱じゃないお暇をいただくことになりました。
シナリオ良かったよ。ともあれお世話になりましたびとーりあさん。
空飛ぶ金ネコ紋章もかわいい。
けっこう長丁場になったヴェネツィア滞在ですが、なんとか終了でございます。
そして。
幽霊船が云々と騒がしい24日の夕刻、とうとうParthiaさんのイスパニア交信が終了。
「信頼」おーきた。やっときた。
イベントの準備を他の子でこなしつつ、いそいそとセビリアに向かいます。
実は色々準備不足が発覚したりもするんですが、ひとまずポチ。
20080825-esp0.jpg
ただいまかえりましたー!そしてヴェネツィアの人々お世話になりましたー!
名声は見事に逝きました。
20080825-esp1.jpg
長い長い逃亡生活の始まりでございます。みかけてもぶたないでください。
おまけ。
もぎかなんかの準備らしい
ガラの悪い人達がいたので混ざってみました。

さいきんかったほん

買って満足することの多いあたしの読書。
でもいつか読むに違いないよ。そのときのために買ったんだよきっと。
ちょっとまえ:
■投資銀行青春白書
表紙の見た目で買いました。買ったことをさっきまで忘れていました。
■クラインの壺
■ノーライフキング
セットで買って、ノーライフキングだけ読了。うう、いとうせいこうってすごいやつだ。
最後の終え方だけあざといなあと思わないでもないけど、「あ、この世界、あたしわかるよ」っていう感じ。Avalonって映画を見たときの感覚に似てる。
■ナ・バ・テア
■ダウン・ツ・ヘヴン
■フラッタ・リンツ・ライフ
■クレイドゥ・ザ・スカイ
このへんぜんぶ、スカイ・クロラのシリーズ。なばてあだけ読了。
第何巻、とかを意識させないで読ませたいらしくて(憶測)、ぱっとみ本ごとの順番が分らない。そうだとするなら、たしかにこの人らしいやりくち。
感動も何もしない、淡々と読む、変な本。あたしはめっちゃ感動本とかに食指伸びない人なので心地よいです。ぴんと来るわけでも共感するわけでもない、遠い世界の遠い感覚を味わう感じの本。
ちなみに映画のスカイクロラはよかったよ。ことさら盛り上げにかかったりとかいう演出がなかったので安心して見られました。
■猫でもわかるゲームプログラミング
表紙がかわいいので買いましたってなんだそりゃばかやろう。
そうだよ。あたしはまだ諦めてないんだよーだ。
■公式ガイドブック 初めての初音ミク
そうだよ。あたしゃまだ諦めてn
■KEI画集
初音ミクの絵で一躍有名になった絵描きさんの画集。水彩画っていいなあ。
他にもあるんですけど、部屋のどこかにあるのでわかりません。
きょう:
ちょっと教養を深めようと決意。
■ヴェニスの商人
古典。そうです読んでませんでした。
■モナリザ・オーヴァードライヴ
■月は無慈悲な夜の女王
月は~は、確か昔、いろんな知り合いから薦められていた一冊。しかしこのタイトルの美しさよ。
■百億の星と千億の生命
萩尾望都のマンガを思い出すタイトル。中身を見ずに題名買い。
以上三冊はSF。
■AB型自分の説明書
たいへんにバカバカしい本だと思ってたんだけど、会社と美容院とで話題にだされ、じゃー買ってみるかと手に取る。誰でもこういうとこあるんじゃないのとは思いつつ、
「来るものは拒まない。そこのラインまでね。」
って一文でやられた。ぐうの音も出ない。
でもそんなの、他の人でもそうなんじゃないのか。
簡単に4種類に分けやがって。まあいいや。

というわけでらじおで触れた情報

波浪ノ
おねーさんです。
第1回 オリンピア闘士祭
こんなのをやるようです。
技名叫ぶって言うのがすごく夏ですね。
インカイベント進行中。
冒険のでやってるんですけど、ストーリーいいですね。いまえーと「責任と選択」を終えたところ。
財宝持ちの副官忘れてきたのでいったんイベリアに帰らないと(-_-
#ついき。
こちら延期になった模様。

サルベージ

アフリカ サントメあたり
引き上げて次の地図を開ける
→南米西岸 ガラパゴスあたり
引き上げて次の地図を開ける
→アフリカ ルアンダあたり
引き上げて次の地図を開
→南米西岸 アカプルコあたり
引き上
→アフリカ ケープあたり
おい日焼けサロンこのやろう。

おすすめ

とある日の商会チャットの風景
room1:Schaft>あたしは今日業務連絡があります
room1:Schaft>本日この茶室は
room1:Royal>?
room1:Elza>乗っ取り!?
room1:Schaft>語尾に「ぴろりん」をつけるルールにしようと思いますぴろりん
room1:Schaft>よろしいですねぴろりん
room1:Elza>まじですかぴろりん
room1:Anielka>おうぼうだぴろりん
room1:Schaft>まじですぴろりん
room1:ユスティニア>痛々しいですねぴろりん
room1:Elza>なにがあったんだぴろりん
room1:真刀>喋れなくなって困ってますぴろりん
room1:Schaft>いたい幹事にしたかったのですぴろりん
room1:Schaft>うぜええw
room1:Schaft>やっぱやめだw
room1:Elza>w
room1:真刀>www
room1:ユスティニア>言い出しっぺ早いよっ!w
room1:Schaft>すんごいうちにくいんだよw!
room1:Royal>すぐ飽きるとオモタヨ
room1:真刀>飽きるというか色々ダメになりますよね…w
room1:Schaft>思いついた端から色々試さないとね!
room1:Elza>あ、付録のレシピてにいれたぴろりん
room1:Schaft>なにをですかぴろりん
room1:Royal>もうそろそろ地中海工芸レシピ集めの旅にでかけるぴろりん
room1:Schaft>おきをつけてぴろりん
room1:Elza>特製インカレシピだぴろりん
room1:Schaft>それはすごいですねぴろりん
room1:Elza>やっぱりうぜえw
room1:Schaft>w
———————————–
おすすめです。
こういう痛い会話もあるセビリア9番館Aurea mediocritasに、ぜひご加入を!
ぴろりん。

続きを読む