月別アーカイブ: 2008年1月

EuroVision

ユーロビジョンという番組があるんだそうな。
アメリカンアイドルのEU版みたいなもんなのかな。
職場でおしえてもらったなり。
※調べてみたらABBAが世に出たのがこの番組だったよ。なるほどすごい歴史がある。
なんかすんごい、規模の違うハズレがわらわらでてきて面白いんだとか。
特にフィンランド人のセンスはやばいらしい(彼に言わせえるとフィンランド人のセンスがやばいのはわりと知られた話なんだとか)。

これロシア。ファイナリストだけあってイイネ
こっちはトルコ。かっこいいいいいい

1980年のEURO VISIONからTelex。あああんいいい。時代を感じる。いいい

オーストリア。切り込んでくるギターステキ。うねる声もいい。

気に入ったのはコレでした。ウクライナ。
いかれてる。めちゃくちゃかっこいい。もはやCGにしか見えない。
PVやCDあったら買うね。間違いなく買う。
・・・PVあるぽ。

いかれたのあったら教えてください。

WIPEOUT PULSE

だいすき
とどいてたーーーーーーーー!
日本語版がないので、海外の通販サイトでおさえました。
セビ迅速木下の服屋GJ。
WipEout-Game.com – Inicio
Pureもいいできだけど、超えてる。
大好きなAG-Systems、Quirex、Phirana、ぜんぶある!
難易度は上がったかも。
重力を嘲り笑うあのビークルの乗り手なら、買いだ。
たった1コース走っただけで(惨憺たる成績だったけれど)脳が目覚めてゆく。
すげえ。

名声の条件を満たしました

交易名声225,000。
いやいまはまだ224000だけど事実上、もう大丈夫。
夜に突然旗の変わったケープを返してもらいに出かけたのですが、ちょうどいいからってParthiaさんに入れさせてみたら、これがぽんぽん名声はいるではありませんか。
爵位もくれちゃうってよー
・・・買い込んだ仕立て道具、どうしよう。
捨てるか。
#とはいえ亡命ツアーの投資資金が逝ったのでしばらく金策なり

業務連絡:今週のらじおは

たぶん危ういです。超高確率でオヤスミになるかと。
仕事がねー山場中の山場なのよー
数ヶ月山場ですけどー
というわけでごめん。
ちなみにその次の週もじつはきびs
そのた。

  • IRCではらじお音源のやりとりとかされてて、恥ずかしくて背が伸びそうです。
  • りじゃるんが3月くらいにOFF画策とかなんとか
  • 19日(誕生日)にいろんな人からお祝いの言葉が。ありがとう!
  • 自分用に誕生日プレゼントを買いました。うふふ。

ほんじつもぶじ

なんかお正月からこっち、リスナ数が妙なことに。
すいません相変わらずの低クオリティーのスキマ産業放送です。
あんま目くじら立てない感じでおつきあいください(-_-;
最後の方で滑り込みでしたがおしらせしたのは、こちら。
【Zephyros】イスパニア交流会のお知らせ
勅命ツアーもマメにやってるみたい。こちらもぜひぜひ。
ではまた来週お耳にかかりましょうノ”

「Sun Microsystems、MySQLを買収へ」

Sun Microsystems、MySQLを買収へ(Slashdot)(/.の記事から)
一次ソースはこちら
ぎゃああ
なにすんのおぉぉぉ
いや、いいニュースなのか悪いニュースなのかはわかんない。
ここ数年、三μがちょっと死に体な気がするよねってことを除けば。
すごく不安なきはする。すごく。

亡命ツアー準備

はろー。おねーさんです。
胡椒をえーとどのくらいだ、船二杯分だから1500くらいだろか、イッコ売りをプチプチ。
疲労の限界で船員が倒れています!
はろー。おねーさんです。はろー。
みんなが「やめておいた方がw」といっていた意味が分かったよー。
お花畑ときれいな川が見えるよ~
かゆ
うま
えー。
亡命について調べたことメモ。出展はうぃきとかそのへん。
#この記事は備忘です。
#1/16一部追記
・あたしの場合は交易名声が主成分で、下り路線の途中で戦闘・冒険名声はゼロになる。
・ゆえに交易名声だけでなんとかするプラン。
・あたしのばかー
名声合計が20,000ないと亡命できない (これはクリアしてるから考えない)
・亡命一回で名声各5,000減る。
・下りが5カ国ある。
つまり下りで25,000減る。
うわぁ。
上り亡命は名声合計200,000いる。
LV65で名声上限は250Kとの商会員情報。
亡命後は悪名とかもあがるらしいけどゴールすることだけが先決なので考えない。
※考えなきゃダメなんだった。下りで25,000減るから。
もちろん交信交信デイズが待ってる。
※交信持ってる副官いましたっけ・・・?ちょっとおねーさん!?
つまり、
名声225,000が必要で、
おねーさんちの場合はこれを交易名声だけで満たさねばならんと。
意味が分かりません。

つぎは名声

おねーさんです。
こんなのを
20080114-64_1.jpg
ばかすか売りまくり、
20080114-64_2.jpg
先日やっとこ、交易れれる64ヽ(`Д´)ノ
数字を追っかけて暮らすなんて似合わないことをやるのはもうしまいだよ!
と言えればいいのですけれど。
造船業を営む(こともある)ぱるてぃあさん、ちょっと名声値が寂しいことに。
これでは各国一巡の亡命ツアーに出ることがかないませぬ。
というわけで、乗り換えた商用大クリ(乗って24時間経たないうちにタコに叩かれて傷みました)に積むのは再び宝石香辛料貴金属。
なにやら、こしょうとかを一個売りすると、名声稼ぐのにはたしかに楽なんだとか。
気の遠くなるような作業になるらしい。あたし耐えられんのかそんなの。
ともあれそれ用の物資を揃えに、再びアジアへ。
数字数字とあくせくするのは好きじゃないけど、そのあとに控える、山ほどのやりたいことのためには仕方ないのです。がんばれあたし。

【おしらせ】セビ茶会中止でーす

おねーさんです。
【Zephyros】イスパニア交流会のお知らせ
既報の通り、交流会があるらしいので、おねーさんセビ茶会は中止にシマース
日程的にかぶっちゃった。
ごめんね。またそのうちひらきますーよー
2月にやろか。
別の話題。
あたしのとこに妙に多くの問い合わせが来ています。
「なんでおねーさんのカードだけかっこいいわけ?」
しるかwwwwwwwwwwwwww
これが愛とかそういうやつなわけ!らじおやっててよかったなー得しちゃったなーわーいわーい、だ。
というわけでカートさん、すごい騒ぎになってます(-_-;
こういう、「みんな」を自然に巻き込める思いつきってステキだね。
“女王陛下の剣”アレイルといい、カートさんといい、作って壊す御仁といい、イングランドも役者がいるなあ。
SSの整理してたらこんなのを見つけました。いつぞやのマル祭の一風景。
のーこめんと。