月別アーカイブ: 2007年3月

おねーさんOFFとぴ

(4/3追記)
一月前で切符とるとかもあるとおもうので、5/3で決めちゃいます!
余裕のある人はお昼から、忙しい人は夕方合流ということで。
お店などはチョイス中ですけど、東南アジア料理一点、スペイン料理一点を選ぶ予定。夜がスペイン料理かな。
ORIENTAL CUISINE GINZA バリハイ
こういうかんじの。
———–
というわけでゴールデンウィークにOFFでもやろかとおもいます。
BBSたてるのがいいんだけど、それはとりあえずあとで。
いけるよーとかいくよーとか言う方はお名前とかぽぽんと。
この日はだめーとかあればそれもよろしくなり。
なるべく最大公約数的にいこうとおもうけども、むりくりになっちゃうひといたらごめんね。
#乙鯖メインの方であれば特に制限とうはございませんが、このブログ知ってるひととからじお聴いたことアルヨという人がむくんじゃないかとおもうます。
#天狗とか白木屋とかそういうとこには行かないんだからねっ

百度からのアクセスを蹴りました

百度って何かというと、中国でこないだ始まった検索エンジンサービス。
すごいんだ。クロールが。
アクセス数が急増してどこのどいつだと思っていたら、ユーザエージェントに
「Baiduspider+」
情け容赦のないアクセスをとばしてくるのと、どうやらセットでSPAM業者までいらしているご様子。
大陸の方に役立つコンテンツはないので、こないだの特定国キック同様、アクセス制限をかけます。
さらば百度。アクセス数は百度どころか合計ですでに万のオーダーだこのやろう。
参考にしたのは、
Baiduspiderを出入り禁止にする
こちら。
わかりやすく解説があってとても助かったなり。

バルシャに乗った猫

※一種の商会員向けきろく。内輪ネタになりんす。
七海生産者商会のQueenさん。通称Qとか猫とか。
とあるうららかな休日の午後、奴はバルシャでリオに行くと言い出しました。
無計画の権化。猪突猛進の女神にだけ愛された航海者。
すきにおし。
Queen > よしいくじぇい!
Queen > ちいさいww
紀伊国屋・花梨 > がんばれ~w
かりら > 貴殿の航海の無事を祈る(σ_σ)ゞ
Queen > 測量も何もないじぇいw
Schaft > はーいあうれあトトカルチョのお時間です。Qがリオに着くまで何回沈むか!
かりら > うはw
思いつきでトトカルチョを始めました。
ひとり100K、当選者総取りルール。パドックで鼻息荒いQは何度沈もうが無給。ひどいはなしです。
きになるQのスペックは?
Queen > ちなみに、測量なし 運用7 修理15 疾病学 統率完備 救助7 サチウス20!
幸薄って(-_-;
※このあと妙に長いので続きに。

続きを読む

調理上げ?

ぶえなすのーちぇす。おねーさんです。
さいきんのトレンドはお料理!ぴかーん!
ぴざ?とりにんにく?
なにいうの。
あたしが作っているのはリアルお料理!たまにやるとたのしい。
※というわけで大航海時代の話題はございません。
週末。
ちょっとそのまま手を入れるには怖いなと思うほど日のたってしまった、ごろっとでっかい三枚肉。ぶたにく。
こういうときは電話です。
「すいません妹さんこれ(豚肉)どうしましょう」
「ざーっと洗って角煮にでもしたら?」
「洗って?」
「水で。余裕でいける」
「ぇー」
なるほど。
ふき味噌作ったなんて報告したら、にーちゃん(あたし女子高生のはずなんですけど)ようやるねなんて言われてしまったあたくし。
さっそく調理酒だのみりんだのを揃えて豚の角煮にちゃれんじ。煮物とか滅多にしたことないんですけど大丈夫なのか。
お酒どかどか、お酒の半分くらいお水を鍋に入れて、ざぶざぶ洗ってごろごろ適当に切った豚肉のブロックを鍋にぽん。
しばらくしてから麺つゆとみりん醤油をぽん。
あとは東南アジアからクローブなんぞを運びながらコトコト煮ます。
見てくれが悪いのはご愛敬。包丁の刃がもうダメだ。研がないと。
水を差しながら半日くらいのんびり煮て、あとはお鍋のまま冷めるのを待ちます。
あっけないほど上手にできてうまーい(゜∇゜)
そしてしばし。
Σ(゜∇゜)
航海の途中にお鍋を見に行ってびっくり。鍋が白いー白いよー!なんじゃこれー!
お鍋にふたをするように、厚さ3~4mmもあろうかという豚の脂が浮いておりました。
それを除去してタッパー容器にぽん。
意外に簡単にできちゃうのね。
料理づいております。
とはいえそんなややこしい物作ったりはしないのだけれど、普段作らないような物を作るのはいい刺激になりますね。
沖縄からは大きな荷物が届いて、なんと海ぶどうがわんさか。海ぶどうというのは海草で、とびっこ(飛び魚の卵)よりちょいと大きいくらいの球状のプチプチがおいしいのです。プチプチの中はほぼ海水。酒のつまみによし、ご飯にわさわさのっけてかっ込むもよし。
あーおいしいなあ。
ひとり優雅に舌鼓。
自慢かよって?
自慢に決まってるでしょ!

メンテで暇だからって

情熱的で陽気で最高にハジけられる?
びんごぼんご?
ジュースの販促なんですねーあのイベント。
費用対効果がすごく気になるわけですが。
ほかのMMOとかで耳にするのは、せいぜい町中にCM商品の看板が出るとか位だったもんだから、こーやってイベント仕立ててまでっていうのはちょっと意外。
んでいまさら
「あーあのドリームなんちゃらも販促だったのかなあ」
とか思い出したりしている水曜のけだるい午後。
あのお面のアップはかなり厳しいですね。
あんな投げやりなポリゴン、生まれて始めてみたよ。
メンテ中です。
なにしろラテン系ソーダなんで
提灯ライター「デザイナーとか困惑したんじゃないですか?」
竹田氏「あつみさん勘弁してくださいよ世界観とかわかってんすか、なんて大喜びで(笑)」
提灯ライター「ですよねえ」
渥美氏「お面かっこいいでしょwさっさと作れよってデザイナーにはいってんすよwwwwwwwかっけーまじかっけーwwwww」
提灯ライター「本日は長時間ありがとうございました」
次回インタビューはこんな風景になるんじゃないかと期待。
“「スパイス」の名のとおり、大変刺激的なアップデートと言えます。新規プレイヤーから上級者まで、幅広い層に楽しんでもらえるような内容になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください。”(4gamer)
大変刺激的って言うか香ばしすぎだばかやろう。
ちなみにまんまと乗せられたわけですが、あたしは発売されたら買うよビンゴボンゴ!
「いやー興味ないんだけどネタで買ってみたw」
なんて半端な言い訳しないね!めっちゃのみたいね!
ラベル見ると引くってのは正直あるわけですが。
ちょと追記:
クソミソに書いてますけどイベントはすごい気に入っています。こういうくだらないのだいすき。
あのお面の笑顔に無条件でムカつくあたりもイイ(゜∇゜)

バチ艦隊三連覇おめでとう

いやーーーーーーーー
今さっき帰ってきて、CLのページの結果見たわけですよ。
すごい。
またバチ艦隊が。
乙鯖でいちばん強いのはバチ艦隊でした!
ということでCL関係者の皆さんおつかれした。たびたびベロンさんとこ誤爆してすません。忙しいのに。
ひいきのクラーベルは残念な結果だったけれど、次がある!つぎがー!
しかしなんつうの、うまい人の戦いというのはまるで何が起こってるかわからんものですね。
とはいえ商会もぎをまたプチプチやろうと思います。
へちょいひと混ざりにきてください。
22:30くらいに帰宅して、今日はふき味噌をつくりました。
あたし花粉症なのね。で、こないだ買ってきたふき味噌食べたらぴたっと鼻水とまったのね。
これは!と調べてみたら、
山菜 -健康とのかかわりを科学する- 【山菜と健康】
神。すばらしい。
「花粉症などへの効果が期待されています。」
期待されてるどころか効いてます。
大好物にこんな効用があったとは!
ところが大好きな食べ物なもんだから、前に買ったふき味噌はけっこう贅沢に食べてしまっていて、あたしの花粉症シーズンの終わりまで保ちそうにない。
ううむ。つくるか。
というわけで買ってきましたふきのとう。生。
こないだ一関で買ったときは、堅いつぼみ状態のすばらしーふきのとうが、わしわし詰まって1パック150円。20個くらい入ってたんじゃないかな。
いやーほんとこれはおいしかった。
翻って、西友練馬駅前店。
ぶわっと開いて花咲く寸前だよーみたいなのがごろっと3個入って298円。ばかにしてんのか。
糸みたいな花びらがもう顔を出してて、へたするともそっとしたふき味噌になりそうだなあ。心配だなあ。
かったよ。在庫2パック買い占めて帰ったよ。
ちなみに効くかどうか分かんないけど、ふきの水煮も購入。おひたしにでもすればいいのかしら。
さっそく調理。
細かく刻んで油(ごま油を切らしていたのは痛恨の極み)で炒めて、酒とみりんと味噌を投入。もろみも少し投入。んーちょっとこのお酒いつのだろう。まあいいや。
実は作ったことなかったんだけど、ちゃんと食べられるクオリティーのふきみそ完成。結構かんたんなのね。
さっそくできたばかりのふきみそでご飯を一杯。
うまーい(゜∇゜)
これは毎年作ろう。
花粉症のあなた、お試しあれ。
作るの面倒という人は通販でも売ってるみたいだよ。

乙鯖CL決勝戦だよう

なにやらみかん星人がわいてるとかなんとかで大変なセビリア。
そんな騒ぎの中、春の週末を飾る一大脳筋祭り・チャンピオンズリーグ(べろんさんとこ主催)が本日決勝トーナメントなわけですよ。
「だから誰がいちばん強いんだ?」
この単純きわまりない疑問に解を出す一大イベント。
のうきんさんじゃなくてもわくわくできるんじゃないかしらー
ということでマスリに立てこもってwiiをよこせと要求するおねーさんも、本日帰国予定。
あたしのひいきはグループAを首位通過したクラーベル。たろーさんとか唯一ネ申さんとかのとこ。
話に聞くと、島袋さん率いる=Titan=(グループH首位通過)がラロワ5隻とか、そういう恐ろしい感じの艦隊も参加しているようで、楽しみです。
バチ艦隊連覇なるか!
こんどこそクラーベル快哉叫ぶか!
わくわく。
セビ周辺で20:30開始、第一線21時出航とのこと!
たろさんがんば。
※観戦は関係者の邪魔にならないようにねー

続きを読む

チャンピオンズリーグ間近!

こにちわおねーさんです。
こないだの放送で案内した情報のせるのわすれてたわー
本 選: 07/03/17(土)~18(日)
   ■ 開催地 ■
各国予選:
自由予選・本選: 各首都前洋上(ヴェネのみリス前)
ジブラルタル海峡
(Clのページより)
http://www5.pf-x.net/~mdla-cl/
CLダービー
http://www5.pf-x.net/~mdla-cl/html/dabi.html
ちぇけら!
掛け金に上限なくなって熱いわーーー
ちなみにあたくし、らじおでおなじみたろーさんの艦隊「クラーベル」に10M放りました。
以下私信。
たろーさん、勝つまで帰ってこないでください。
よろしくどうぞ。
ぜったいかてええええ
よってくだんのごとし。

おねーさんらじおよこくへん?

みゅくれさんちでへんなのやってたので、あたしもやってみる。

うわーくだらねえー