月別アーカイブ: 2006年6月

安心しきって寝(おち)たら

朝になって
「スペイン負けましたね~」
ちょwwww
負けた理由がわかんない!
ぜんぜんわかんないいいい
わーんジダンなんて地団太踏んでりゃいいのにいい
#そういうCMありましたね昔
最近はお酒をいただきつつWCをついつい見ちゃって、DOLのほうはカリカットとかでボーな毎日を送っています。
困ったことに、これだと木曜にまた話すことがありません。危険危険。鍋の話でもしようかしら。
備忘のためのメモ:
・週末はICBMの中型模擬があるとかないとか
・ネトラジバナーのあれに機能追加いっちょう

熱海にいってきました。しゃいんりょこうで。
美味しい和菓子屋さんがあったり、干物の試食が美味しかったりしました。
あーあと160度くらいの視界で一面海!てのがやっぱこうDOLのユーザとしてはぐっと来たね。
海のある風景ってイイナー。
でね、あまりに干物いいなあということでもりあがったので、きのう西友でサカナ焼きの網を買いましたー!
わーい。
フライパンも新調しましたー!
わーい。
ちなみにこんなことで盛り上がると思っていなかったので熱海では干物とか買ってませーん。
どゆこと(-_-;
いいもんみりん干しとか買っちゃうもん。
そういえばティファールとかってのは、値段ぶんの性能あるのかほんとに。妙に高いんだけど。
で、ついでだしということで、電車の広告で気になっていた斜めドラムの洗濯機をチェックしに家電品売り場へ。
じゅっじゅうごまんえん。となりはじゅうきゅうまんえん。
うおお。参りました。
洗濯機ってこんなにするんだ・・・・。
家電の世界って結構深遠かもしれません。
そーいや石鹸用に買ったミキサーもけっこうな値段したんだよね。

オワタ

昨夜もなんかたくさんの人聴いてくれてありがとうー。
カナリア vs 八咫烏の一番は軽くカナリアにひねられて終わりました。正確には終わったみたい。
なぜなら、2点目入れられたシーンを見て寝たから。
いつもどおり浮き足立っているのを見て、あーこりゃ公開処刑だわと部屋の電気を消したあたくしでありました。
さて、ラジオで散々言ってた話が自分の実話になってしまいました(-_-;
1時間半もの大遅刻
うう。かっこわるい。
まあワールドカップも終わったことだし仕事仕事!
※スペインとか戦は見ます

手を出すな!

それだけがるーる!
あたまをつかえ!こころえをきたえヽ(`Д´)ノ
EASTENDのころからGAKU大好きなしゃふでございますごきげんよう。
とうとう大一番。
はてさてどうなるやら。
というわけで全然関係ないんですが、おねーさんらじお今日も21時から!
えーと放送おわったら仮眠しておきて録画しながら見てまた寝る・・・の・・・?
殺生な!

続きを読む

おねーさんらじおも無事に終了。

おねーさんらじお。
話題ループしてる感がかなり濃かったですがご容赦。
お願いもしてないのに聞いてくださった暇な人たちほんとにありがとう。感想とかあったらこっそりおしえてくださいな。
ワールドカップとか
大海戦日程とか準備とか
夏の拡張とか
船尾灯を点灯させろとか
服の追加ほしくねとか
そんな話題を扱っていた気がします。
あとあれか、軍ジベのインプレッションをちょこっと。
いちいちTELLとかで「ああ10円ね」って言う人の多いこと多いこと(-_-;
また来週木曜日21時!
来週のテンションも日本戦如何にかかっております。
がんばれにっぽん。
どうでもいいことなんですがね、
「あのー」が多いよ。あたし。
いつも気にしてるんだけどついつい出てしまう。

そしてセビリアでバザーる

ああん、軍ジベってなんて綺麗な子なんでしょう。
ウフフ。
とか酔っている間にも時計の針は進みます。新型船に乗れるようになったことで海事モチベーションが急騰していたのですけれど、さっさと帰らないとバザー開始に遅刻してしまいます。
この時点で実は売り物を何も持っていなかったあたくし、ホルムズあたりに寄ってぺルシアンドレスを大量購入。見た目かわいく、回避+1という実用も備えた逸品。
んでカリカットで適当に宝石と胡椒を積んで、さっさと帰路に。
あ。
コレで帰ると普通だ。
それってダメな気が。
ザンジバルで普通にヴェネツィア行き象牙クエを受けたあと、向かうはジンバブエ遺跡。
売り物の足しにしようということでディンカの指輪腕輪を掘っちゃおうという算段です。
もともと出る率がいいのかあたしがついてるのか知りませんけど、さくさくと指輪5コ腕輪3コだかを掘り出して一路ヨーロッパ。1時間と掘ってない気がします。
ヴェネツィアでクエを達成し、クエも受けずにUターン。
途中、地中海北岸の港周辺を流しながらバザーの告知をシャウトしながら戻ります。
19:30くらいにセビリア入港。
なんか見事にむだのないタイムラインです。
事前の準備を何もしなかった割には、セビリアは大変な人出でありました。
自分用のディンカ指を間違って売っちゃったりもしましたが、なんとか仕入れたぶんは完売。
人によってはドーティ14着売り切ったとかアフロ55個売り切ったとか、どうも正気とは思えない話も。売るほうも買うほうも、いるとこにはいるもんだわ。
次回以降の課題も色々見つかりましたけれど、バザー自体は成功といえたんじゃないかしら。どこかの話ではセビリアの人口が400人超えていたとかいないとか。
事後、閑散としたバザー会場の隅で、フレの奥方様と聖飢魔IIの妙にコアなチャットを延々したあと、残った商会員と一緒に、商館で記念撮影なぞいたしました。
うん、なかなか楽しかった。
お越しいただいた皆さん、出店してくださった皆さん、ありがとうございました!
次がいつになるかわかんないけど、またやりたいね。

LV39と軍用ジーベック

ごきげんよう。
いま私はカイザースラウテルンからこの記事を書いています。
幽体離脱ですけどね。
とうとう、オーストラリアとかいう国をボールでぶちのめす夜がやってくるわけですよ。
ああああん気もそぞろなのよおおおおおおおお
仕事とかもうねヽ(`Д´)ノ
週末。
9日の金曜日。いや正確にはすでに10日の土曜日。
バルシャ大海戦あったんだけど帰宅したときには終わってました。
セビリアでは日曜のバザーが控えてます。
しゃふさんの海事レベルはまだ36。
これで39にならずにヨーロッピに戻るとなると、バザーのためだけに一旦帰ってまた紅海に戻ってくることに。
そんなのイヤよおおお
というわけで海事がんばるモードのスイッチを入れたあたくしでございました。
そして、日曜日の日中。
いつもですとあたくし、出航所でボー、酒場でボー、時間のロスが多い人なんですけれど、このボーを極力短くした結果、ぽぽんと2レベルアップ。
とうとう夢の軍用ジーベックに乗れた!
おめでとうあたしやれば出来る子ヽ(`Д´)ノ
めでたく軍用ジーベックの名前を変え、改造を済ませ、試し斬りに出かけます。
この前まで乗っていた船は商用大型ガレオンの戦闘向け改造をしたものでした。けっこう扱いやすい船。
ジーベックは流石に名倉さんの数が少ない(商用大ガレオン142人・軍用ジーベック84人:それぞれ最大)ので、いささかの不安がありました。人数少なすぎて14門*4基のフルファイアで威力でないんじゃないかとか。
杞憂だったみたい。
ちゃんと威力出てました。
わーい。

もうすぐ、手が届く。

あいも変わらずだらだらと赤道付近であそんでいます。
おねーさんですみんなげんきかなー?
ハイ。
最近は紅海にいるのです。
なんとなくインドまで足を伸ばさない気分なので、アデン周辺でしゃふさんの海事上げなどをやっておるわけでございます。
昨日、海事レベル35到達。
あと4レベルですわーい。
ダラダラしながらですけど、緊張感はありますよ。
白兵スキル剣術のみ、砲術系は弾道貫通無し、クローズレンジありえないという構成にもかかわらず使ってるのはキャノン14門。
無駄に熱いです。
回避上げの恩恵あって、回避/修理/応急処置はそれなりにあるからなんとかなってる感じ。
で、さくさくと海事をやっていると商会の造船屋さんの一人、kazuki(通称くろ)さんから声が。
「しゃふさん、軍ジベいる?」
差した。光とかが。
この人の顔は金属光沢あるとかいうのは関係なく、まさに僥倖。
いるううううぅぅ
というわけでアデンで拾ってもらって一路ホルムズへ。
……なんとまあ、さっくりと。
じゃぬちゃんちでSS見てこっち、毎日のようにローカル保存した軍ジベの写真見てはよだれを拭いていたあたくし。とうとう、わが手に!
ウフフ。
とはいえ、「おめでとうあたし!」はまだ先のこと。
あとレベル四つ。
ウフフ。
目の前にニンジンぶら下がったああああアチョー
がんばるもん。
乗れないとね、くろが付けたかわいそうな船の名前を修正できないわけ。
何この名前;;
船名「十円」
光り輝く銅の軍用ジーベックにあの野郎ヽ(`Д´)ノ
あたし思わずそのネーミングセンスってドウよなんておやじぎゃぐ思いついちゃった♪とかうっさいわ!
がんばるもん。
#今日はなんとか早く帰ってねとらじやるなり

続きを読む