カテゴリー別アーカイブ: あんない

当ブログの世間様におけるトレンド

パン日記であるにもかかわらず、SKYRIMとDiablo3の人に連日ご訪問いただいておりまして恐縮する日々が続いております。
なんかSKYRIMはHavok神の挙動がましになったとかで、皿に乗ったリーキ(ネギ)が暴れなくなったらしいよ!まじか。
まだドーンガードとかも全然進めてないので、タイミングを見てちょっと戻りたいす。並列処理が苦手なのでなかなか手が届きませんが。

で、SKYRIMやDiablo3同様、最近だとこんなのがうちにくる人の傾向です。
傾向というか、どんなキーワードで検索するとこんなとこに来ちゃうのかというアレ。

順番はテキトウです。

PS3 + windows + MHFあたりの検索で訪れる方が多い印象。あたしはちょっとトラブル抱えててたまに困るんですが、そのへんはまた記事にしようと思います。解決してから書きたいんだけど。

さいきんは退任に伴い、(元)Diablo3プロデューサーのJay Wilsonの検索は減った感じ。
パンは特に、あたくし勉強中のみでありますので、鵜呑みにされると変なパンができる可能性が大です。注意していただきたい。

活力鍋の購入を検討するにあたって、事故がないのかどうかの事例を探す人はかなり多いんだろうなという感じもします。
事故起きないような設計ちゃんとされてるよ。納得したらいい買い物してみてください。はかどります。

【告知】おねーさんブログ移転

しました!
多分今あなたが見てるこのページがまさにそう!
というわけで本年もよろしくお願い申し上げます。
合掌
————–
以下、分かる人用の説明。
301でリダイレクトさせてるんですが、意図してないファイルへのリンクが直撃してると古いほう見にいっちゃうと思うます。
あねくじやラジオアイコンなどをじかに見に行ったりとかしてるとなんかあるかも。
※気づく範囲でリダイレクトします。迷惑かけたらごめん。

こちらは移転先のおねーさんブログです

これ書いてる時点ではまだ公開してないけど、移転先です。
urlかわってるはず。
blog.mezquita.jp
です。
メスキータというのは(まあだいたいの人には説明不要だと思うんだけど)スペインはコルドバにあるへんてこな建築物のことです。そっから名前もらいました。
移転したからってクオリティーがあがるとかはないので、相変わらずぬるいかんじの駄文を垂れ流す羽目になるとは思います。
おひまでしたらお付き合いください。

コメントが開けなかった件

おねーさんです。
多くの方にはまったく関係ないんですが、メモ。
コメント用のデータベーステーブル(設定とか入ってるようなの)のファイルが破損してました。
というわけで直ったはず。とおもいたい。
コメント開かないじゃねえかという方、ご迷惑をおかけしました。うわん。

百度からのアクセスを蹴りました

百度って何かというと、中国でこないだ始まった検索エンジンサービス。
すごいんだ。クロールが。
アクセス数が急増してどこのどいつだと思っていたら、ユーザエージェントに
「Baiduspider+」
情け容赦のないアクセスをとばしてくるのと、どうやらセットでSPAM業者までいらしているご様子。
大陸の方に役立つコンテンツはないので、こないだの特定国キック同様、アクセス制限をかけます。
さらば百度。アクセス数は百度どころか合計ですでに万のオーダーだこのやろう。
参考にしたのは、
Baiduspiderを出入り禁止にする
こちら。
わかりやすく解説があってとても助かったなり。

このブログには直接関係ないんですけど

espana.jp配下にあるコンテンツを、仕様の違うサーバに移動します。
MySQL5をねええつかいたいのよううううヽ(`Д´)ノ
ドメインの振り替えなどで見られない時期とか出るかもしれません。
実際影響が出そうなのは大海戦情報のページくらいなんですが、どのみちここも再編中なのであんまり影響はないかな。

SPAMブロックを入れています

試験導入。
ちょっと目を離すとぼんぼんはいってきてうざったいのがコメントスパム。手動で剪定してますけどきりがないので、プラグインで対応することにしました。
が。
いきなりポンと入れているので、なんか重くなったりおかしくなったり、最悪みられないとか宝石暴落したとかあるかもしれません。
ちょっと入れてみて様子見します。
不具合出たらごめん。

続きを読む

特定IPのアクセスを蹴ることにしました

このへんはここにかんする簡単な案内にも書き足しましたが、特定国からのアクセスに制限を加えることにしました。
設定がけっこう膨大になってしまったので、もしかしちゃうと制限対象外の国(日本とか)からの閲覧のレスポンスが悪くなるやもしれません。
遅くなったとか見られないんだけどとか、もしありましたら(閲覧出来ない場合は誰か代理に書いてもらうとか。そこまでするようなページでもないけど)お声をお寄せ下さい。