ポートフォワードというのがたまに便利なので、自宅でもいろいろ試し中

ローカルのPCから、VirtualBox上にアレしたDebianにアレして、
ssh -C -L 10201:localhost:8080 hogeuser@192.168.56.110

こんな塩梅に叩いて、ブラウザから
http://localhost:8080/

と叩くとVM上のNginxさんとこに見に行ってページが表示される・・・!つもりだったんだけど、
channel 2: open failed: connect failed: Connection refused

と言われてソレっきり。うまくいかない。

あららーまたなんかいろいろアレですよー
とっちらかった頭のままいろいろにとりかかっちゃって、状況を整頓できてない感もある。
いちおう困った状況にはなったので、行動ログとして置いとく。そのうち解決方法も見つかるだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です