海戦見物のつもりの週末が

最近、なにやら立て続けに新しい人が商会へ体験加入したりとかで、いつもと違うにぎやかさの商会チャットも目に楽しい。
人増えるのはうれしいね。ほんとによいことです。
商会(Aurea_mediocritasてとこに所属しています)で模擬をやるというので欧州へ帰還。インドに何週間いたのやら。
模擬とはいえ、いわゆる強い人皆無の商会ですから、へちょい限りの牧歌的な模擬戦でございます。超強くなくても楽しめるかもよーみたいな。
大海戦で沸いている(であろう)東のほうを尻目に、そりゃもうまちまちな船で三々五々集まる人々。うちの商会の人と、お友達付き合いが続いている七海生産者商会さんとこと。
大海戦を含む対人戦を一切やったことないですという人々も一緒くたに、重ガレーやらフリゲートやらキャラックやら、普通ありえないくらいバラバラの組み合わせでドンパチしてました。普通に商ジベとかいたよ。
最初はパニックのうちに撃沈されたりするのだけれど、回数を追うごとに視界が広がっていったり、なにかしらの工夫が出来るようになってくる。
何回かこういうの開催して、へちょい人ばっかりでワラワラ模擬戦大会みたいなのできると楽しそう。
今後はあちこちぶんぶん回って疲労困憊とか避けられそうだし、イベント考える余裕も出来るかな?
#ツアーまだ煮詰めてませんよしゃふさん。いつやるんですか?(←備忘)