おねーさんです。
ガルガンつぁんの後継枠、あなたのお手持ちのキーボードの「4」、こいつに何を振るかで悩んでます。
Nostromoをちっさい手で使っているあたくし、キーの位置(10)的に連打する必要のあるスキルを置くのは現実的でない場所にあたります。
個人的にはCDの長い、取り回しの悪いスキルを置く枠としての位置付けをしています。
#意識的にこういう位置付けをしちゃうと、柔軟性を失うというデメリットが大きいんですけどね。

Partyのときはビバブーでいいんですが、問題はソロの時。ガルガンつぁんの強化という方向も考えなくはないんですがPassiveの枠をかなり使うのが痛い。入れられてジャンゴーがせいぜいですよ。
Bad Medicineとガルガングリーン(Big Stinkerルーン)の相性は素晴らしいんですけどね。
で、テラースキルが妥当と考えているわけですが―

このへん?ゾンビ爆破(これもテラースキル)は論外。いや考えることはするけど今のところ現実的じゃない。犬呼ぶ枠なんて無いし、呼んだ途端溶けてたもん。強化のためのPassive(Fierce Loyaltyとか)あてたところで(少なくとも今は)誤差だった。んで爆破した後は残りの数枠で運用。ムリ。
うん。そんなわけで爆破はいいんだ。もうおねーさんはしばらく、存在自体忘れることにする。

テラースキルのお品書きは魅力的なんですよー

Horrify
(建前)驚かせて数秒間逃走させる効果。比較的CD短めなのでポンポン打てる。
たしかに驚くけど、正札通りの秒数驚いたままでいてくれる奴なんて白文字だけだよ。こういうのを切り札的に使おうとするときって黄色や青がきた時なわけで、一瞬ぴくっと止まったかと思うとすぐ正気に戻ります。
Mass Confusion
(建前)範囲内の敵が12秒間同士討ち。
本家の説明書きには、
Incite paranoia in enemies, confusing them and causing some to fight for you for 12 seconds.
と書かれています。
12秒とありますが、いいとこ2秒じゃない?ほんとは「1-2秒」の誤植じゃない?
さらに、このCDの長さに刮目せよ(60sec)。いったん使うと次回は1分後です。重い。
カクっとしたかなと思うと正気に返ってます。敵同士で削り合って「あははころしあえー」みたいなのを夢見てたんですが夢で終わりました。

わぁ^^

 
使えん!!!!!!
後々INFとかで、これらの秒数や効果を強めるアイテムが出てくるのかもしれませんが、それなら最初からLV60以降で使えるスキルとして設計したらいいんだわ。
うんこぶりブリザードのJayWilsonは無能の罪でホモのおっさんに散々掘られた挙句それが癖になった頃を見計らって地獄に落ちるべき。繰り返すけど地獄に落ちるべき。
ただでさえ枠厳しいのにそのスキルがいちいち微妙ってお脳の病気かなんかか。#$@% u!
取り乱しました。

仮に今後、Mass Confusionの効きが良くなるたる^^みたいなアイテム出てきたところで使うかわかんないよね。ピンポイント過ぎて。

というわけで恐怖と混乱は候補として難しいというか、入れるなら他人を納得させられる十分な理由か、他人に有無を言わせない強いこだわりのいづれかが必要になるでありましょう。
マドハンドしか無いのかなー
ことさら奇をてらいたいわけではないんだけど鉄板ラインナップすぎてもさ。わかる?この微妙な感覚。

あたしEQ(EverQuest)ではEnchanterやってたんです。EQはLv30くらいでやめちゃったけど、BuffとDebuffを駆使して戦場のコントロールをするという立ち位置は好きでした。エリアエフェクト大好きMez厨。
モンハン同様、ディアブロは伝統的に「全員火力だボケが」というゲームですので、バフ漬けにしてたらしこんだバフ中毒のモンクや戦士から「Grpに入ってくれようバフくれようアレないと俺生きてけないよう」とか言われる(EQでの実話)こともないんですけど、するってーとなんで貴重な枠を2個消費してまで微妙スキル突っ込んだのか理解に苦しむわけです。もちっと良い感じのAEにしていただきたい!
ま、すくなくとも自称ハイパスの女王の復権はないようです。ちぇ。
#ハイパス:Highpath Hold。EQ序盤の難所で有名キャンプ地

斯様に死屍累々の有様です。
Soul Harvestさんのできる子っぷりが際立つ中、もーほんとなんというか残りの連中が不甲斐ない。
同じスキル複数配置して良いルールだったら、SH二つ入れてるでしょうね。

本日の結論:
どっちも待ち時間変わんねーからマスコンかガルガンつぁんでもいれてお茶濁せ。
(´・ω・`)そんなー

ゾンビ犬に関しては、Fetish Sycophants(Fetishが沸くPassive)みたいな感じで、デフォルトで(スキル枠消費なしで)たまに沸くようにすべきだったんじゃないのかなー
画面もゴチャゴチャしがちで楽しそうだしね。英文で要望書くか。たのむぜExcite翻訳さん。
そいえば件のExcite翻訳さん、使いづらくなりました。なんだあのへんなボタン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です