EL・DO・LA・DO

はーやぁくーゆけぇー
はーやぁくーゆけぇー
ゆめにまでぇえーみーたあーえるどらーあどー♪
嗚呼。
聖飢魔II大好きです。
AZTECコタ、というわけでだいぶ先ですが、
やつらの黄金をひとかけら残さず地中海に持って行ってくれるわ奪え殺せガハハという西洋史有数の大略奪がゲームでも体験できます♪
みたいな拡張パックが出るらしい。
いいね。
あんま綺麗に作ってくれんなよ立派に血なまぐさい歴史なんだから。
(もっとも、彼らのメンタリティーは現代でもそう変わってない。奪えばいいじゃんの地平に、未だ住んでいるわね)
フロンティアのスペイン語でフロンテーラなんだっつーことなわけですが、サラディナーサ(少女漫画)読んでいながらフロンテーラ(話中では海賊団の名前)の意味とかぜんぜん意識したこと無かったわん。
ちなみにあたしはサラディナーサを読んだ影響をもろに受け、スペインが好きじゃなかったんだが今はうよk
PUK商法万歳。中身がよければ文句言わないわよ。
良ければって言うけどプレイヤーを安易に甘やかしてダメげーにしちゃうのだけは勘弁願いたい。そのへんほんとによろしく頼むって感じ。
すでに商会内では
「鋳造担当頼んだ!」
「縫製大丈夫よね」
とか鋭い声が飛び交っております。
「しゃふさん工芸だいじょぶよね」とは一言も言われなかったのがなんといえばなんですが、言われても無いのに言うのもあれですが大丈夫です優遇職のときなら。わーん。
でだ。
戦列艦っぽい船首、そう高くない船尾楼に櫂がついた船のイメージイラストがでてたわけだよ。IT Mediaかなんかに。
これは
くるだろう。
櫂つきジーベック。
多段層ガレーとかまで出来るのかどうかわかんないけど楽しみだねなんともコリャ。
櫂を付ける→装甲版どころか穴だらけになる
 装甲↓/漕力↑
船尾楼を高くする→強くなる重くなる
 装甲or白兵支援↑/旋回↓速力↓
マストを増やす→早くなる曲がらなくなる
 速力↑/旋回↓
とか、こんなかんじでパラメータに影響が出るんじゃないだろか。
とか色々妄想しながら都営大江戸線で不審なにやけ面ぶら下げて通勤したわけです。
ふとおもったわけ。
大量生産大量消費時代に生きているあたしたちは、
「軍用ジーベックというとこれです」ぽん。
一応納得しちゃってたのよね。
んなわけないじゃんね、工業規格とかない時代だもの。
「コレはいわゆるジーベックと呼ばれるものでどちらかというと軍船」
とか、そういった緩やかなカテゴライズのみが存在していたであろうとおもうわけ。
あたしだけの船。
一点ものの、量産型ではない(というか船舶は今でも、大型船であれば量産型では決してない)船。
ああん。
これだけでご飯おかわりできそう。
ああん。
光栄すべるなよおおおおぉぉぉ
ゆめにまでぇえーみーたあーえるどらーあどー♪


EL・DO・LA・DO」への2件のフィードバック

  1. とき

    愛は死なない~ 夢は消えない~
    哀しみ越えて~ めざせエルドラド~
    あたしはこっちかなじ・あるふぃー。
    むかーしNHKでやってたアニメのエンディングだけど、
    映像とともに妙に鮮烈に記憶に残ってたりするんだなぁ~。
    あるふぃーがどうとかたかみーがどうとかはこの際そっちのけ♪
    それよりなによりカステージョ見に行きたいじょ!(ぉ
    みんなで見上げてため息ついて、
    階段数えて91段わぁすごい♪とか言ってみたい(*´ー`)

    返信
  2. でら

    オマエモ ロウニンギョウニシテヤロウクァーッ!!
    しか思い出せない
    閣下大好き

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です