Haunt。ホーンテッドマンションとかのホーントですよ。ウッソーホーントー
申し訳ありません。
憑依されてたんだと思います。
おねーさんです。

WDの、個人的には影の薄いスキルHaunt。
コストは98マナ。多めね。コウモリ(マナコスト122)よりはマシ。

Haunt an enemy with a spirit, dealing 575% weapon damage as Arcane over 12 seconds. If the target dies, the spirit will haunt another nearby enemy.

「with a sprit」って表現するのか。
ともかく、ユーレイが敵に憑依することでダメージになるとのことですね。悪魔とかでもユーレイ怖いのか。いや怖さがダメージになってるというようなことは書いてないんですが。
さらに敵が憑依中に死んだ場合、次のターゲットを探してまた取り憑くと。いいですねー。

ぐっとくるのがダメージ。575%。ボス戦にも使えるんじゃないか、チャンピオンとかユニークにも良い効きするんじゃないかと夢広がってるわけです。
これDoTなので12秒かけて武器の575%ダメージを与える、ということですね。1秒あたり、47.9%ダメージ。
一回入れたら12秒はほっといても働いてもらえて、且つルーンにもよるけど回復効果もあると考えれば悪くはないか。
が、キャスターはWD。それなりの取り回しの悪さを覚悟する必要はありそうです。

ルーンは以下。効果やコメントはスキル未使用のド素人が書いたものであることを踏まえて読んでください。
試したいんだけどね。
いまメンテ;;

LV18 : Consuming Spirit
The spirit returns 155 Life per second.
えっ。秒間155回復?まじでまじで?日本のwikiのほうは15って書いてあるんだよなー。誤植かな;;
固定値なので、使うレベル帯は限られる可能性がある?
LV23 : Resentful Spirit
Summon a vengeful spirit that does 0% weapon damage as Arcane over 0 seconds.
ここも誤植の臭い。臭いというか。0秒間0ダメージって何もしてないじゃないかw
LV35 : Lingering Spirit
If there are no targets left, the spirit will linger for up to 10 seconds looking for new enemies.
ユーレイの生存時間延長。10秒。ターゲットがいない状態でも10秒は待機する、ということか。
LV48 : Grasping Spirit
Slow the movement of haunted targets by 30%.
スネア系効果。30%移動速度低下。こういうの重複する場合、加算なのか乗算なのか気になる。
LV57 : Draining Spirit
The spirit returns 10.2 Mana per second.
ユーレイいる間、マナを10.2ポイント回復。小数点以下も計算されてるのかー。

「ボタン押しっぱじゃないと消えるんで^^」みたいなスキルでなければ使い勝手いいんじゃないかしら。
試そうにも試せないんですけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です