ロードス島ってどこなのよ

昨日の夜の更新はちょっとひどすぎたので追記というか。
イベントのシナリオ上、ロードス島なるものが存在していないといけません。
これがロードス島(ぐーぐるあーす)
DOLでいうと・・・ありませんね。街とかは。
カンディアとファマガスタ(キプロス島)の間のちんまい島でございます。DOLだと丸っこいですが、本物はアーモンド形。
大変に風光明媚なところで、古来さまざまな人がここを訪れ、その景観を愛でていたようでございます。
ここにキリストの蛇たちの巣(イスラム教徒からはこう呼ばれ、大変に厄介な敵とされていたそうな)があったわけでございます。

<%amazon(4101181047|m)%>

あちこちで紹介されているだろうと思いますけれど、また「とっくに読んだに決まってんだろ」って人が大勢を占めていそうな気もしますけれど、この本。
序盤の40ページほどを読むと、この騎士団がどのように発生したのかを大まかにつかむことができます。
主要人物もこの40ページの中でだいたい出てくる。
この当時、既に三大騎士団のうちのひとつであるテンプル騎士団は、フランス王が彼らの所有した莫大な財産を目当てに滅ぼしてしまった(異端審問にかけて皆殺し→没収コンボ)ためありません。
チュートン騎士団は寒いトコに帰っちゃってる(十字軍に付き合ったときの消耗から立て直せなかったとかなんとか)。
つーわけで、ロードス騎士団だけがこの最前線の地で目を光らせていたというわけです。


何の気なしに検索したら
コーエー:大航海時代オンラインでイベント「ロードス島沖海戦」を実施(MSN毎日インタラクティブ)
ニュースサイトにまで載ってる。
いいのか!ああいうテキトーな運営で!
がるるヽ(`Д´)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です