Diablo3は割と軽いので古いPCでも動きますよの巻

Diablo3始めるときにねー、悩んでたんですよ。
新しいPC買わないと動かないのかなー困るなーみたいなね。
Skyrimはうっかり動いちゃった(ほんとはセールの時に買うだけ買っておいて、PCと新調したらやるつもりだった)のでいいんですが、Diablo3はなー。ねー。
ちょうどヨメがTERAやってるんですが、なんかグラヒック最低設定だとかなんとかでツライチの真っ青な空の下、プラモみたいな敵と戦ってるわけです。んでしばしば重いと。
うんまあ確かに永久不滅ポイントたまってるんだよね。Nostromo買って少し使ったけど23000円くらい。
というような経緯で、ヨメにはHD6850、あたしにはHD6870を買ったというわけです。自分の財布から出てったお金3000円。ありがとうセゾン。ありがとうアマゾン。このザマとか言ってごめん。

ひるがえって、他のパーツはと言いますと5年前スペック目白押しです。Athlon64x2のたしか4400+とかそんなのです。メモリ1GB、HDDにいたっては80GB(二発)。80て。さすがにびびったわ。
当時は大航海時代Onlineくらいしか用途なかったので、古い安いパーツで充分まかなえたんですよね。DOLなんて下手すると3DSのほうが画質いいんじゃないか。
お金の出ていく用事が多くて、新調するにもなかなか苦労している現状ですが、はたして。
ラグはない、描画遅延らしき兆候はない、リフレッシュレートの低下もない。もともと描画に関しては軽い設計なんでしょうね。開発はじめたのだいぶ前だしね。
これで3年くらいは引っ張る予定です。がんばれサファイア。

ヨメのTERAはグラヒック最低設定から「3」(まんなかあたり?)になったそうです。さすがに最高にまでするとカクカクだって。
うわーすごい綺麗だーファンタジーだーと連呼してましたよ。そうだよね、それの前HD4670だったもんね。
フィールド歩いてて「あ、ここって夜だったのかー」と言ってたのが面白かったです。

ヨメはエリーン萌えです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です