好きな街はどこですか

世間の流れを完全に無視して、思いつきで書いてみます。いつものことか。
先日紹介した、件のSNS、大航海時代Networkの設定項目に「好きな街」ってのがあって考えてみたのです。
風景が気に入っている街、よく使う街、よくお世話になっている街、何かの出来事で記憶に焼きついてしまった街、プレイスタイルそれぞれに応じて、その人が好きな街って違いますよね。
例えば、
「引退することになって最後のログアウトをするなら、どこの街を私は選ぶだろう」みたいな。
気に入ったトコで落ちると思うんだよね。
あたしゃ別に引退する気さらさら無いよ!ネカマうぜえええって人ごめん、もうしばらくのさばるw
・・・と、ここまで書いてきて思考時間。
よく使う街といえば、全ての基点にしているわが本拠セビリアだし、無駄に力が入っているところは疑いようも無くソコトラ。ネコメ好きになって以降はマスリパタムもお気に入りだしときりが無い。
ソコトラかな。
誰も省みない街だというところが好き。
交易品の微妙さも微笑ましい。
島を取り囲む藻エリアは苦情の種(何であたしに言うんだ)だけどミネラル豊富(苦)って事だし、
ソコトラ島としての発見物の絵はとてもきれい。
なによりうちの商会Aurea mediocritasの人々が躍起になって商会内投資戦を繰り広げている街でもある。
うん。
あたしはソコトラだ。
あっでもイスタンブールとかたまんないしヴェネツィアは初上陸のとき涙出たしアレクサンドリアもステキだs
やっぱりキリがないw
ヨーロッパのきれいな感じも悪くないけど、アラビア、ペルシアやアジアのイメージってやっぱり好き!


好きな街はどこですか」への8件のフィードバック

  1. とき

    (*’∇’)ノジェノヴァジェノヴァ!
    あとは、本物と寸分たがわぬ美しさを見せ付けてくれるヴェネツィアかな。
    おなじく初上陸したとき、感動のあまり涙出るわ鳥肌立つわでえらい騒ぎにw
    あたしの部屋にヴェネツィアのカレンダーかかってるけど、
    おんなじアングルでそっくりな写真撮れるんだもん♪

    返信
  2. しゃふ

    ほおおおおおおおおお
    カレンダーの写真とそっくりつうのはすごいね・・
    それだけ特徴をつかんでるってことよね
    あたしも初上陸のとき涙でたわん
    アーしばらくこのゲームやめるの無理だわって思ったw
    冠水したときのサンマルコ広場みてみたい!

    返信
  3. ベル

    私はアテネです。
    (別に、海賊さんに会えるからじゃないですよw)
    ギリシャ神話、ギリシャ哲学等、ベースになってる文化が大好きだし、何よりギリシャに実際行ったときに、アテネ自体に惚れてしまいました♪
    大航海でもアテネにパルテノン神殿があったり、郊外でさまざまな発見ができるのが素敵です。
    あと僅差でヴェネツィアもいいなぁ・・・
    あ、もちろんインドも・・・ってキリがないですね(#・v・)

    返信
  4. schaft

    >>Mナデットさん
    はろーノ
    アテネのパルテノン遠景はぐっとくるねー
    まさかそこまではないだろうけど、くらいに思いつつ上陸したときに見たアレは感動でした。
    ギリシャに実際行ったときにってのが羨ましい!

    返信
  5. 七海生産者商会 〜Seven Seas Producer Firm 〜

    街の美しさ・・・♪

    いつかも書いた気がしますが。
    それじゃ書き足りない、街の魅力を語っちゃいます。
    しゃふちゃのおねーさんブログにこんな記事があります。
    好きな街はどこですか http://babel.hls.info/?itemid=50
    あた…

    返信
  6. にや

    ヴェネとアテネは好きって人多いよね。
    あたしはどっちも自力で初上陸してないだめだめさん。
    でもマルセイユはちゃんと自分の足で行ったよぉ~
    あの街は港町っぽくて好きです。
    しかし!
    あたしにとっての大航海時代は牧場がすべてなの。
    買い戻せないような事件が起こったら引退か…

    返信
  7. にや

    なにかの手違いでポルトガルに捨てられていたのです!
    にや牧場(仮)知らないですか…
    やっぱフランス人しか知らないのね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です