大海戦、イング対イスパなんだとか?
(メンテ直前まで、ドゥアラはポルトガル港でした)
またギリギリでこそ泥みたいに入れた人がいるみたいだ。
確信犯でも愉快犯でもいいけどさ、人を馬鹿にしすぎだよ。いくら小さいったって自分の都合しか収納できない程度の脳みそしかお持ちじゃないのかね。
他人様の投票結果を無視するような行動とりやがって。
ほんとに、頭にくるよ。
どっかでニヤニヤしているやつがいる。
※イスパIRCではこういう投資しようぜなんていう人間のクズみたいな話題など出ていません。念のため。
追記:
あたしこういう流れって大嫌いなの。
でませんから。海戦自体もブイも支援でも出ません。
ドゥアラトップに躍り出たランカーのナントカさんはさぞかしご機嫌なのでしょうね。
腐ってるよ、ほんとうに。


どうでもいいプチ情報ですけど、件のランカーさんは、大開戦前以外で見かけることがほとんど無いとのもっぱらの噂。
いちいちご丁寧にこういうキャラ用意している人がいるのね。ご苦労様。
さらに追記:
TBもらっている天然路癡さんところをexite翻訳で読んでみました。
あたしが「これはポルトガルの犯行だ」みたいに書いてるように思われちゃってるかな?
(機械翻訳なので文意を正確に読み取れないのが残念)
UO倭国のころから台湾の人とは喧嘩したり遊んだりしてきてたけど、ちゃんとした文章としての中国語はやはり難しい。
向こうの人は日本語読めるのにね。あたし不勉強だわ。
昨日ログインしたとき、直にTELLしてみたんだけど、互いの意思がうまく伝わらなくて残念(-_-;
一応の補足として追記しておきます。
私は今回の、旗を変えた当人のことをよく知りません(アテネ戦のイスパ会議の時に強い偏向を持った意見を並べたり、投票の邪魔をしていたことは目にしています)が、この人が旗変えの資金として投入した700Mものドゥカートを稼ぐための交易をしていたシーンを見たことがありません。私の知人たちも同様だといっています。
つまり、件の人はこのキャラを、メインキャラとして扱ってはいないだろうと思っています。誰かのサブであろうと。(実際、大海戦前くらいにしか見かけないキャラです)
ただ私は、この人のメインキャラがどこの国籍なのかは知りませんし、憶測でどこそこの国のやつだと言うつもりもありません。
私は煽動するつもりでBlog書いている訳じゃないので。
こういった問題は、本質は国籍にはありません。
「まったく○○は」とか言いがちな人は気を付けてほしい。○○には国の名前が入ります。
陰湿な行動をとって喜ぶことができるという、黴臭い神経を持った個人にこそ帰すべきです。
みんなが投票した、その結果が出る直前で、みんなの投票を(つまり意見を)まるっきり無視する行動をとる人がいる。
萎えるし、頭にくる。
こういう危険がある(今まで何度もそれを水際で止めてきた)ことはGMへの報告で示唆しているのに、なんで光栄は動かないかね。
おかしなアップデートも、バグも、ユーザが怒る本質は、メーカーの信用が落ちるということにこそあるのに。

「誰だよドゥアラひっくり返したの」への10件のフィードバック

  1. 有種被狠狠玩弄的感覺!

    今天上線時本來還沒有發現這件事,
    一直誤以為要被英國開戰的港口還在葡萄牙的掌控之中,
    就連大商戰還一直是如此,
    然後剛剛看了一下TB people,才‧發‧現‧不‧對‧

  2. 今回はお休みだと思ってたのに…
    って言っても、ドゥアラじゃどっちみち行かないけどね。

  3. うーむ、予期せぬ大海戦かー。そもそも大海戦の存在自体を忘てた私はorz というわけでこちらでは初めまして。どうぞ宜しくー

  4. >>天然路癡さん
    TBありやとうー。何が書いてあるのか分からないけれど(-_-;
    どこかであったら手を振るなり。
    >>にやせんせ
    にやさんもいかないかー。あたしは軍ジベのる修行始めるよ!
    >>Vecさま
    今後ともよろしくう
    大海戦忘れてましたかw
    これはあたしも予期してなかったなー。

  5. そんなことがありませんよ!
    わたしはただ旗変わりをびっくりしてった、べつへ「ポルトガルの犯行」なとはないよ、何がわからないなら、夜8時以降、もう一度tellしてぐたさい。
    きょうは日本語を知った友達も一緒に相談する。

  6. 天然路癡さん>>
    たびたびすみませんー。
    了解です。びっくりしたという事だったのね。
    おかしな誤解とか無くてよかったー。

  7. 今回のはほんっとに怒り心頭なひとが多いょね。
    海賊が-とか、投資攻勢が-とか、そんなのは愉しみの内。
    こういう、ユーザの手の届かないところで大事な物事が動いちゃうことに苛立つね。
    メンテ中の投資プール金消費だけ止めちゃえばいいのにさ。
    (相場が動いてるっていうのはまあしょうがないとして。)
    みんなこれにくさらずに気を取り直してくれればいいんだけど・・
    どんな状態になろうと、人さえ集ってればなんとかなるし・・
    人がいなくなるのは・・・もう勘弁だょorz
    運営にはグレーなゾーンこそ白黒はっきりつけてほしいのにねぇ。
    なんでもかんでも曖昧模糊で済ませちゃおうっていうのがじゃぱにーずの悪いとこ。
    なんかくどくど書いちゃって失礼をば・・
    あたしは気晴らしにお料理燃えてることにしまふ(´ω`)
    お腹すいてる人はTellくれればお料理プレゼントしちゃうから・・
    (*´ω`)それはそうとなんかビームでてますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です