大航海時代オンラインのSNSはじまる

今日はあたし個人の記事じゃないのだ。
七海生産者商会のれぶるんさんが立ち上げたSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)の紹介なのだ。
SNSって何よという人はあれだ、MixiとかGreeとか聞いたことあるでしょ。興味ねぇぇって言ってたんだと思うけどw
Mixiだといろんなジャンルの人が入り混じるけど、こっちは大航海時代オンラインのユーザだけで固まるという点がユニーク。
大航海時代Network
すでにBlogとかある人は記事のリンクをさせられるので、あちこちに文章書き散らすのも防げる(あたしは自分の書いたものがあちこち散らばるの嫌なので助かる)。
こういうWebサイトの特徴として、紹介経由じゃないとそもそも参加できないとかあるのね。これを敷居が高いと見る向きもあるけれど、どこの誰かがあるていど保障されたコミュニティーっていうのは悪くないですなかなか。
登録者が100いくまでは、管理人のれぶるんさんが招待するとのことなので、気軽にぽん、だ。
あたしにメールくれればあたしから招待出すので、あたしの知り合いとか読者で暇な方はゼヒ。
あたしのメルアドこちら→ luxor_hls(atmark)hotmail.com
※(atmark)のところは@に置き換えてねん。MSNメッセ経由でもいいよう。IRC経由でもいいよう。
簡単にさわってみたので、レビューを続きに書くなり。
知り合いの商会の人が立ち上げたとはいえ、これでもWeb屋のはしくれ。
レビュー記事はシビアに行くわよー


おねーさんの
*大航海時代Networkかんたんレビュー*
動作:
レンタルシステム(atpneのサービス)だったからえらい心配してたんだけど、時間帯によらず動作は軽かった。合格点。
ユーザ増えてきたらわからないけど今のトコは大丈夫。
基本機能:
コミュニティー、お友達リスト、日記みたいな記事書き機能およびブログ持っていればそっちへのリンク、足跡などなど実装済み。トップページにカレンダーついてるのが便利。Mixi使ったことある人は違和感ないよ。
ユーザ数:
少ないよ当たり前だろ始まったばっかなんだからヽ(`Д´)ノ
セキュリティ:
はまちちゃん攻撃とか防げてるのかな?検証してみよう。
うん、問題なし。ぜんぜんない。
個人情報漏洩だのって昨今色々あるけど、そもそもそういうこと書く欄がないから漏れない。
こういうのは人たくさん抱えてナンボ(友達の友達経由とかでけっこういろんな面白いことが起こるんだよね)だから、気軽に登録しちゃっていいと思う。
もう一度アドレスを。
大航海時代Network
ここだ。
のせる、つながる、よろこぶ。MMOとおんなじだよ。


大航海時代オンラインのSNSはじまる」への1件のフィードバック

  1. だって...んだもん!

    DOLのSNSができたよ!

    しゃふおねーさんとこで
    七海生産者商会のれぶるんさんが立ち上げたというSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)
    『大航海時代Network』というものを知りました。
    これってなに?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です