(2102/05/30)※お詫び:ばぐってて時間の計算明らかに変だった。。。直しました。おなじurlでダウンロードできます

おねーさんです。
仕事しています;;

※お詫び:urlまちがってましたー!すみませーん

BlizzardのForumでメンテだダウンだと告知があるんですが、あたしあまりにもウルトラコスモポリタンなもんで、すぐに日本時間に直して読めないんですよね。
なので、合間でこんなのつくりました。時間表記があるときに日本時間を併記する、小さなChrome拡張です。
海外経験?九州いったことあるし。大航海時代Onlineじゃ世界またにかけてたし。
なんだよ。

さて。
どんなかんじかというと、


これ(Blizzard本家のフォーラム)が

一部こうなります。(2012/5/30:写真差し替えました)
PST(太平洋標準時)/PDT(太平洋夏時間)の表記のところに日本時間を付け足します。PST/SDTは24時間表記に直します。
こんだけです。見に行かない人にはまったくもって関係ない機能です。
おまけに特定の書式にしか反応しないので、どこの表記もババンといくぜという気の利いた感じにはなってないです。フォーラムで言ってる「オーケーオーケー悪いね、7時にはサーバ復帰する予定さenjoy」みたいなのを読みやすくしたいというだけが目的なので。
※PST/PDTてのはアメリカ西海岸の時差のアレです。夏時間とかの制度あるので時期によって時差が変わります。

http://mezquita.jp/archiv/diablo3_localtime.zip
ZIPファイルになってます。解凍したら、中にある「diablo3_localtime.crx」ってファイル(全部でこのファイルいっこだけです)を、ChromeのウインドウにDrag&Dropすると、運が良ければたぶんインストールしますかみたいなのが出ます。
出なければ運が悪かったと思って忘れてください。あたし満足しちゃってるんで改修とかしないです。
FireFox?ごめんあたし仕事以外でつかわないから作らないよ。。。
そういうニッチなアプリとか書いてフフとかいってる阿呆がわたくしです。今後ともよろしく。

One thought on “公式フォーラムの日時表記って混乱しませんか”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です