ごきげんよう。
このBlogというか文字の羅列は、Schaftという人によるものです。アルファベットの名前ですけれどにほんじんです。うまいサカナと果物が大好きです。
ほうしん:
気の向いたとき更新。毎日やるとかそういった勇気に満ちた宣言をすることは未来永劫ありません。いまはRSSリーダーとか便利なのもあるので、よろしければご活用ください。
あなたのお時間をちょっといただいて、失笑を誘うくらいのレベルを当座の目標としております。
リンク:
付けるのも外すのもお好きに。
「リンク張りました」とかはお声がけの必要ございません(無論「外しました」も)。
上記の方針に私自身も従っているので、興味や関連のあるページには普通に黙ってリンクを張りますし、逆のケースであれば外します。義理だの人情だの、”おともだちのしるし”とかいう意味合いでリンクというものを扱っていないので、そういうものだとご了承ください。
トラックバック:
トラックバックもおおむね同様です。
義理TB返しとかいう病的な文化には賛同できないので普通にしないと思います。つうかそれTBじゃないじゃんね。
要不要と利用者の利益になるかどうかで他サイト他コンテンツとのハイパーリンクを扱う、といった感じ。
こんなん当たり前のことなんですが書いておかないといけんくらい、さいきんのWebはおかしなことになっているようでくわばら。
バトン:
イラナイデース。
バトン渡しあって楽しそうにしてるのを眺めるのは嫌いじゃないんだけれどね。
アクセス制限:
特定国からのクロールが非常にうざったくなってきたので、IPアドレスによる制限をかけました。
2006/7/29時点で対象国は二つです。串経由でそこ通ってたんだよーという方は違うトコで一つよろしくお願いします。国をまるごと蹴っているので。
※このエントリは随時加筆修正します


追記。細かいことですけど。
いくつかのエントリはコメントの投稿が出来なくなっています。
これは、SPAMコメントが混入した記事にロックをかけていることによるものです手動なのでタイムラグありますけど。
ほっとくとどんどんそこにSPAMくるので、やっつけ対処ですけどそんな感じにしています。
レスポンスを拒否しているとかそういうことではないので、何かもの申すーとかあるかたはお気軽に。
ただ、常時回答できるかというとそうでもないので、書き捨てたやったバーカバーカくらいのスタンスで一つよろしくどうぞ。

One thought on “ここにかんする簡単な案内”

現在コメントは受け付けていません。