もうじきですね。もりあがってくるおー^^

What ports and settings are required?
Firewall, Proxy, Router and Ports Configuration for Blizzard Games

さしあたり上記のページを見ていただくとして、
Diablo III
TCP : 80, 1119, and 6881-6999
UDP : 1119, 6881-6999
このへん開ければいいという具合に書いてあります。

(2012/05/20追記)
diablo3 ポート開放とかのキーワードでここにたどり着いた方へ。
設定そのものは上記のとおりなんですが、あたしはこのポート開放の手順を一切やらずに遊べています。
UPnP対応のルータがなんか知らないうちにホニャララしてくれているんだと思いますが、ポート全開放しているわけでもないのに、設定しようとすると「いやそれもう開いてるんで^^;」と言われる始末で。
なので、さしあたりダウンロード・インストール・プレイしてみて、いずれかのタイミングですっ転んだ時に試すくらいでも良いかと思いますよー。
しかしなんだね、ネットゲームやるのにポート開けるとか、もうこのあたりで懐かしい感じしちゃうよね。

#あたしは1974年生まれの18歳なので古いゲームはリアルタイムで知りませんけど^^;

One thought on “diablo3のプレイにあたりポート開放が必要かもね”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です